レーザー 日記・雑記 美容

美容施術(レーザー等)受けてきました(通算8回目)

投稿日:2022/10/30 更新日:


 

今年ももう残り2か月ほどですね…ハヤスギィ…。
…なんとか、生きてます…(;´Д`)💦

--

9月半ば頃通算8回目美容施術を受けてきました~。
(カテゴリは”レーザー”のままですが変更もめんd…なので…このままで…!)
美容施術は脱毛はもちろん、ここ数年はしてもらっていませんが
・イオン導入
・超音波導入
から始まり、
・点滴や美容注射(高濃度ビタミンC点滴など)
・ボトックス注射
もしてみてます💉
ボトックス注射なんて初めてしてから10年以上も経ってた…。。
なので貯金とかはほとんどせずに生きてきました…:(;゙゚''ω゚''):

今回の施術内容も前回と同じく、
・顔~首にインフィニハイブリッドマイクロニードル
・顔~首にヒーライト
を当ててもらいました✨
ダーマペンとどっちがいいのか聞いてみたところ、
肌が薄かったり弱かったりする場合は
インフィニのほうがいいかな、とのことでした。
でもそのうち経験としてダーマペンも受けてみたい。

インフィニハイブリッド参考URL:
https://oshiro-skin-clinic.com/beauty/infini.php

--

経過写真…相変わらず汚いですけど載せます…!(;∀;)

8回目、当日の施術前
(7回目から約2ケ月経過後)

写真だとあまり変化ないように見えますね…。
なんとなく毛穴が縮まって来たかな…?
という感じはします。
顔面よりも首のほうに効果が出ているような💦
写真は毛穴が汚~く写っているのを選んでますw
光の具合とか角度とか、
自動修正がはいるとこんな感じに映ることもあります↓

--

8回目、当日の施術後

ニードル系施術、3回目!
麻酔クリームはもちろんしていますが
痛みには慣れてきた感じがします。

スタンプみたいな感じで、まんべんなくあててもらっています。
顔~首、まぶたもしっかりと。
その後、ヒーライト✨
血の塊がポツポツと出来ていますが
”流血”というほどではありません🩸
『脇のボトックス注射が麻酔なしで受けられるなら全然問題ないね!』
とのことです(;´Д`)w
角度を変えるとちょっと痛そう、痒そうな感じですが…↓

痛そうっていうか汚い…。

--

8回目、約1週間後

血の塊は1~2日でほとんどなくなったと思います。

横から↓

--

8回目、約4週間後

横から

やはり2~3週間くらい経つ間に
ニキビっぽい白いものが出てきたり
カサカサした感じになったりしました。
肌が入れ替わってるのかな~?と勝手に思っています(

肌の調子は良くなってるのか分かりにくいですが…
ちりめんシワとか薄めのシワは目立たなくなってきている気がします。
いつまで続けるか~…悩ましい…。
毛穴はもう諦めるしかないのか~~~!?!?!?!?!?
(´;ω;`)ウゥゥ…

--

お値段は前回と同様、
ヒーライトを含めて25,000円(税込)でした💸💸💸
次回も約2か月後にする予定です。

--

脇汗施術もできるインフィニハイブリッド
ちょっと詳しく聞いてみました。
ニードルを深めにして施術することで汗腺を破壊、汗を出なくする…
脇を切っての手術よりも手軽に受けられる感じですね。

参考URL↓
https://rose-clinic.info/beauty/infini-s/

金額は、今受けているニードルの施術の時に一緒に行えば
+1万円くらいでOK~』
とのことでした💸
口頭なので目安ですがw(;´ω`)
というのも、ニードルは同じものを使うので、
一緒に施術すればその分割安で、という感じですね。
脇の施術だけだと1回あたり25,000円とのことでした💸💸💸
それを毎月を目安に合計6回程度(15万円)
回数は目安なので状態に応じて減らしたり増やしたりできるそうです。
個人的には思ってたよりもお手頃な価格かなと。

インフィニハイブリッドで脇汗施術ってあまり件数がないのか
実際に効果がどれほどのものかちょっとわかりにくいですが、
次の顔への施術後が終わって、その次にしてもらおうかな~と思っています。
冬の間に2か月に1回を2・3回すれば、
来年の汗をかく季節には効果がどれくらいか、とわかりやすいかなと。

脇汗対策で、施術を受ける前に試してみよう~ってことで
エクロックゲル
という、脇に塗るタイプの薬を処方してもらいました。

参考URL↓
https://sugamo-sengoku-hifu.jp/medicines/ecclock_gel.html

1ケ月ほど使ってみましたが、
・たまに痒い
・喉、口のヒリヒリした感じ(渇き)
を感じました。
そこまでひどく出たわけではないので大きな問題はないのですが…。
あと1週間くらい塗らないと効果が出ないように感じました。
価格も安価ですし(病院にて処方、3割負担で2,000~3,000円)、
使い勝手はそんなに悪くないですが
同じ価格帯なら市販で買える
パースピレックス
のほうが即効性あるかなぁと思いました。

参考URL↓
https://ic-clinic.com/treatment/perspirex/

 

一般的なのは青いほうですが、私は敏感肌用の黄緑色のほうを使っています。
塗ったその日から効果があったように感じました。
価格はお店にもよりますが2,000~3,000円です。
輸入商品なので少し日数がかかる場合もあると思います。

私は毎日塗るのが面倒な性格なのと、
塗り忘れてソワソワするよりかは(笑)
その時は高いかもしれませんが手術(施術)してしまって
気にしなくなるほうが精神的に良いなぁと思うタイプです。
冬でも脇汗だけかく時もありますしね~…。
あとこれから更年期に入った時に、
と思うとやはり手術(施術)しておいたほうが気持ちが楽かなと思ったりも。

--

脇汗についての内容のほうが長くなってしまいましたね(;´Д`)
しばらくは載せておこうかと思っています。
次回の施術は11月上旬頃です。

脇の施術もしてもらう予定ですが…
ちょっと前にようやく治ったと思った脇アトピーが再発…。
こんな状態で痒いのではなくて痛い…⚡
(写真は2022年5月のものですが、一旦治ってからの再発…)

施術までに治ればいいのですが多分難しい感じなので
治らなかったら脇は見送る予定です💧

m(_ _)m
実は…経過画像は…表示サイズは大きくしていないですが
別ブラウザで画像だけを開くとけっこう大きめに出てきます(;´Д`)
見たい方は…どうぞ…。

--

日付 金額(税込) 備考
2021.11 500円 麻酔クリーム代
2021.12.4(土) 18,000円 顔全体:モザイクリミテッド
首:スペクトラ
顔~首:ヒーライト(10分)
2022.1.8(土) 18,000円 同上
2022.2.12(土) 18,000円 同上
2022.3.12(土) 18,000円 同上
2022.4.16(土) 18,000円 同上
2022.4.16(土) 500円 麻酔クリーム代
2022.5.19(木) 25,000円 顔~首:インフィニハイブリッド(ニードル)
顔~首:ヒーライト(10分)
2022.7.21(木) 25,000円 顔~首:インフィニハイブリッド(ニードル)
顔~首:ヒーライト(10分)
2022.7.21(木) 1,100円 麻酔クリーム代
(量がちょっと増えて値上がりしました…)
2022.9.15(木) 25,000円 顔~首:インフィニハイブリッド(ニードル)
顔~首:ヒーライト(10分)
合計 167,100円  

うーん…見るのがツラくなってくる金額…。

-レーザー, 日記・雑記, 美容
-, , , , ,

Copyright© 30代→40代田舎独女(仮)の日常 , 2024 All Rights Reserved.