みんカラ日記 日記・雑記 車のこと

みんカラ日記より。2013年11月6日:ルーフロックスプリング取り付け〜しましま!

投稿日:2013/11/6 更新日:


みんカラ(みんなのカーライフ)」で書いていたブログを移行💨
愛車がホンダのトゥディからダイハツのコペンに変わってからのものです🚗

---

なんだかんだで前回日記からけっこう経ってしまっている、、。

…気長に続けていきまs!

そんなこんなで8月に装着した(爆)
ルーフロックスプリングのパーツレビューと整備手帳をようやくアップしました…!
すっかりうっかり…。

もっと早く調べて知って取り付ければ良かったなぁと…。
というのも運転の度に気になっていたカタカタ音が、
自分の気分によっては耳障りになったりすることがあって…。
スポンジとか挟んだりいくつか色々と試したりしましたがなかなか改善されず、
色々調べてルーフロックスプリングがあると知りました。
…まぁ、新しい年式のコペンにはもとからついてるんですけどねー…!
(´;ω;`)ウォォン


ちなみに、これ…

┌(┌ ^o^)┐ホモォ…

に見えるんですg

そして問題のカタカタ音は劇的に改善して、快適です♪

そういえば前に書いたかもしれませんがリアパフォーマンスブレースは
もう既に取り付けされていたので購入しませんでした。
気付いて良かったホッ

うん、、前に書いた気がするw

--

ドラレコ!(リア用)


/アッッッッッッーーーーー\

一度こうなってしまったのでw
粘着部分のテープを張り替えましたがまた落ちてきそう…。

落ちてきそうですが、配線をどうにかせねばと前から思っていて
それもようやく最近処置をしました。


ちょっと見えにくいですが…。

バッテリー?かな、熱を持つせいか跡が残ってしまいました。。


車内から見るとあまりきれいではありませんが
外から見るとまぁそれなりかな、と。

本当、固定している粘着の部分はなんとかしないとな〜と思っています。
が、良いアイデアが浮かばない…。
穴開けてビス止めにでもするか、クリップ系の台があればいいんですけど
あまり上の方につけちゃうとオープンの時にルーフとガッチンコしちゃう可能性もあるし。。
このまま粘着テープ張り替えでいくか…ウンヌン

あっ!あとはカメラステッカーも貼らなきゃね!(←

 

m(_ _)mアリガトウゴザイマシタ!!

※大量のカメムシさんが発生して臭いのなんのって
 あと雪が多いのかどうかも心配で心配で心配d※

 

-みんカラ日記, 日記・雑記, 車のこと
-, , , ,

Copyright© 30代→40代田舎独女(仮)の日常 , 2024 All Rights Reserved.