季節もの 愛用 日記・雑記

エアコン…ではなくクーラー使ってます

投稿日:2018/7/24 更新日:


暑い日が続きますね…🔥
スポーツドリンクが売り切れだったりしていますが
エアコンなども使って熱中症などには十分に気をつけましょう…💦

ところで30代田舎独女(仮)の部屋にあるのは

 

エアコン

 

ではなく

 

クーラー

 

\じゃーーん/

年代物(笑)。
ですが現役で使っています👾

写真はフィルタが落ちかかっていますが一応きちんと装着できます。
ガムテープで止めてた時があったので跡が残ってます(^O^;)ハハハ

家が築約45年なので、それくらいになるのかな?
どうなんだろう…。

 

シャープチロル

型番?品番?は…

1800

l(エル)800

検索などしてみましたがわかりませんでした…😅
説明書なども見当たらず💦
情報求ム!(

 

室外機も年季入ってます(笑)。

クーラーなので冷やす機能しかありませんが
文句ないほどに冷やしてくれます‼
使ったことないですが送風機能、タイマー機能もあります。

温度設定は具体的に「●℃」というのはなくて
1〜8段階設定(笑)。
数字が大きくなるほど冷え度が上がっていく感じです。
あとは風量が3段階で設定できます。

冬はファンヒーターを使うので冷える機能だけで十分なのですが
電気代がどれだけかかっているのかが不明で長時間使うのが怖いです…😓

「死ぬより電気料金払うほうが安くつくからつけろ!」

と父には言われたのであまり気にせず使うようにしています🌀
”安くつく”の意味がいまちわからないけどw

夏の夜は田舎なので(笑)エアコンなしでも寝られるほど涼しいです
…が、私の部屋は構造上、熱が抜けにくいので
数年前から自室で寝るのをやめました(;´Д`)ハァハァ
クーラー使わなくてもよくなるし!

もう1台同じものが別の部屋にありますが
そっちはもう長い間使っていないので多分もう動かなさそう…。
いや、動くかもしれないけど
それはそれでホコリやダニや虫の住処になってそうなので
動かすのは勇気がいるかな…。

 

-季節もの, 愛用, 日記・雑記
-, , , ,

Copyright© 30代→40代田舎独女(仮)の日常 , 2024 All Rights Reserved.