季節もの 日記・雑記 生活

空気清浄機のフィルタ交換!(半年とちょっと)

投稿日:2022/5/7 更新日:


 

GW前にアップしようと思っていたのですが
下書きのまま放置していました…💧
GWもあっという間でしたね~…。
長い方は10連休とか?(゚Д゚;)
父は10連休でした…ウラヤマシイ…。
私も休もうと思えば休めましたが有給休暇の日数も温存したいので
カレンダー通りに働きました…(ヽ''ω`)
病院ちょこちょこ行くとすぐなくなるんですよね…。。
週休3日制はよ…。。

そんなこんなで一般的な花粉の季節は…
そろそろ終わり…ですけど…👃
私は4月半ば頃~5月、6月にかけて症状出るのですが
今のところ、去年のような目の腫れなどは大丈夫そうです。
去年は本当に辛かった…💧
ただ肌がやっぱり調子良くないですね…。

そして空気清浄機を使い始めて約1年。
目の症状が軽いところを考えると
効果は多少なりとも出てるのでしょうか。

去年買った空気清浄機。
ツインバードのAC-D358PWという機種です。

公式サイト↓
https://store.twinbird.jp/products/acd358.html

 

前回フィルタを替えてから約半年が過ぎました!

前は3ケ月で交換してみたんですがけっこう汚れてた…。
半年ちょっとって、もっと汚れているのでは…?

空気清浄機を使い始めました

い、イキテマス…!(毎度の挨拶 今年ももう1ケ月とになりましたね、ハヤスギィ!!:(;゙゚''ω゚''): ついこの間まで春じゃなかった…? ”春”で思い浮かべるのは”花粉”…。 そんなわけで今年の春から空気清浄機というものを初めて使ってみてます。 アトピー症状も改善するといいなと淡い願望を胸に… ...

続きを見る

 

\じゃじゃん!/

←使用後 新品→

やっぱりめちゃめちゃ汚い…。。
交換目安が1年半って本当あってるのか…??(゚Д゚;)
黒いほうは脱臭のほうなのですが
パッと見は前回と同じくそんなに汚れてるようには見えないですが
端っこは汚れているのでまぁ汚れているのでしょう…(

フィルタは純正品を使ってます。
年に1回の交換なら純正でもいいかな~と。

使用環境は、6畳のフローリング部屋です。
タバコは一切吸いません。
ロフトベッド、使ってます(←いらない情報)
換気は、冬はほとんど窓は開けず、ドアを多少開けるくらい。
暖房はエアコンとファンヒーターですが、
メインはファンヒーターです🔥
エアコンがある冬は今回が初めてでしたが
ロフトベッドの位置などの関係であまり活躍はできなさそうです(;'∀')ザンネン
あとサーキュレーターを2つ設置しています。
置き型と壁掛け型!
ちょっとお高い気がしましたがリモコン付き、360度回転は便利✨
空気の循環は大事です…。

毎月の汚れ変化を写真で撮ろうと思ってますが
忘れそう~(笑)
3ヵ月後くらいにアップできたら、いいな!

m(_ _)m

--

あっ…アップし忘れ画像!💦

使い始めたのが2021年4月、
その後、約3か月後にフィルター交換。
さらにその後、半年とちょっと後(約8か月)にフィルター交換。

-季節もの, 日記・雑記, 生活
-, , ,

Copyright© 30代→40代田舎独女(仮)の日常 , 2024 All Rights Reserved.