季節もの 日記・雑記 生活

空気清浄機を使い始めました

投稿日:2021/11/30 更新日:


い、イキテマス…!(毎度の挨拶
今年ももう1ケ月とになりましたね、ハヤスギィ!!:(;゙゚''ω゚''):
ついこの間まで春じゃなかった…?

”で思い浮かべるのは”花粉”…。
そんなわけで今年の春から空気清浄機というものを初めて使ってみてます。
アトピー症状も改善するといいなと淡い願望を胸に…。
ただ…いきなり10万円とか…
高価な機種を買うのには勇気がいるので
まずはお手頃価格のものを使ってみました。

ツインバードのAC-D358PWという機種です。

公式サイトはコチラ↓
https://store.twinbird.jp/products/acd358.html

強弱が3段階しかありませんが初めての人には丁度いいかなと感じてます。
強にするとけっこううるさい(笑)ので
今は中を24時間つけっぱなしにしています。

フィルタの交換目安は1年半のようですが
なにせ初めての空気清浄機なので具合がわからず…。
とりあえず4月中旬~7月下旬(約3ケ月)に使ったフィルタと、
新品フィルタを比べてみました!


←使用後 新品→

 


←使用後 新品→

フィルタは2種類入っています。
写真2枚目の脱臭フィルタのほうは
パッと見はそこまで汚れていないように見えますが
端っこを見ると結構汚れているんですよね…。

…3ケ月でこれって…汚くない…????:(;゙゚''ω゚''):
こんなもん…?
ちなみに6畳のフローリング部屋で使っています。
タバコは一切吸いません…。

フィルタは互換品でも問題なさそうなのですが、
今のところ純正品を使用しています。
少しでもお安く…であれば互換品でも良いと思います。

7月下旬に交換してからもう少ししたら半年が経つので
またフィルタの具合をアップできたら…と思っています。
汚れ具合はあまり変わってなさそうですけどね~…。

ホコリや花粉などのアレルギーへの効果は
今のところイマイチ感じ切れていません。。
喘息はないし、4月に目が腫れたのは設置が遅かったかなと…。
もうしばらく使ってみる予定です。

 

-季節もの, 日記・雑記, 生活
-, , ,

Copyright© 30代→40代田舎独女(仮)の日常 , 2024 All Rights Reserved.