お金のこと 企業型確定拠出年金 日記・雑記

企業型確定拠出年金経過報告(2021.2~2022.4)

投稿日:2022/5/5 更新日:


 

カテゴリ名は”イデコ”ですが変更とかめんd…
なのでこのままで行きたいと思います(;´ω`)
イデコ(個人型)から企業型へ移管しています。
カテゴリ、分けました!

あんまりログインしていなくて、
5月に入ってから久しぶりにログインしました💧
経過アップは1年以上ぶり…。。

前の記事↓

イデコ経過報告(個人型2020.11まで)~企業型へ

  新しい会社に入って半年が過ぎました~。 忙しさにかまけて色々なことが手付かず…💧 でもボーナスも出たのでありがたいし嬉しいです(*'ω'*) 仕事にも幾分慣れたので少しずつ余裕ができてきた…かな…? -- そんなわけで、個人型確定拠出年金(イデコ)、 ようやく企業型確定拠出年金へ完全に ...

続きを見る

 

枚数は多くないですが
ログインごとにスクショを撮っていたのでそれらをUP!

--

2021年2月20日(拠出額116,952円)↓

1年以上前のスクショです…(;´Д`)
利回りは8.33%!

--

2021年4月29日(拠出額139,302円)↓

ちょうど1年前のスクショですね~。
利回りは10.69%!

--

2021年12月16日(拠出額192,572円)↓

利回りは17.97%!
順調じゃん!と思っていました(笑)

--

2022年5月5日(拠出額231,222円)↓

スクショは5月付ですが、5月の拠出はまだされてないと思うので
内容的には4月中のものです。
利回りはガクンと下がって11.76%!

--

イデコ(個人型)から企業型への移管額は72,252円(拠出額80,000円)

以降は毎月、

・会社が掛けてくれている金額:4,730円
・給料天引きで自分が掛けている金額:3,000円

の、合計7,730円を掛けています。

--

先のことはわかりませんが、
例えばこのまま20年(20年後、私は60歳くらいです(;´∀`))
今の会社に勤めたとして、1年間に92,760円の拠出、
92,760円×20年→約185万円の拠出、
プラス、現在の拠出額約23万円、
合計で約208万円の拠出…。

平均利回りを1%とした場合→約235万円
平均利回りを3%とした場合→約295万円
平均利回りを5%とした場合→約375万円
平均利回りを7%とした場合→約480万円
平均利回りを9%とした場合→約625万円

…なんて皮算用をしてみました(笑)
数字だけ見るとちょっとワクワク(?)しちゃいますね✨

--

確定拠出年金の経過報告も定期的にアップできたらと思っています。
ご参考になりましたら幸いです。
m(_ _)m

-お金のこと, 企業型確定拠出年金, 日記・雑記
-, , , ,

Copyright© 30代→40代田舎独女(仮)の日常 , 2024 All Rights Reserved.