レーザー 日記・雑記 美容

美容施術(レーザー等)受けてきました(通算11・11.5回目)

投稿日:2023/5/6 更新日:


 

相変わらず更新が遅めですが…
3月に受けた美容施術~経過報告です💧

--

3月下旬通算11回目美容施術を受けてきました~。
ニードル系は6回目です。
(カテゴリは”レーザー”のままですが変更もめんd…なので…このままで…!)

11.5回目って何のこっちゃ?ってなりますよね💦
11回目は顔全体にニードル
11.5回目は鼻だけにレーザーをあててもらいました。
顔全体じゃないので0.5回換算です(

美容施術は、脱毛はもちろん、ここ数年はしてもらっていませんが
・イオン導入
・超音波導入
から始まり、
・点滴や美容注射(高濃度ビタミンC点滴など)
・ボトックス注射
もしてみてます💉
ボトックス注射なんて初めてしてから10年以上も経ってた…。。
なので貯金とかはほとんどせずに生きてきました…💧

今回の施術内容は、顔は前回と同じで
・顔~首にインフィニハイブリッドマイクロニードル
・顔~首にヒーライト
をしてもらい、その後、脇汗の施術も一緒にしてもらいました。
同じ機械で、脇には顔よりも深めにニードルを刺す感じです。

顔にはダーマペンとどっちがいいのか聞いてみたところ、
肌が薄かったり弱かったりする場合は
インフィニのほうがいいかな、とのことでした。
でもそのうち経験としてダーマペンも受けてみたい。

インフィニハイブリッド参考URL:
https://oshiro-skin-clinic.com/beauty/infini.php

--

経過写真…相変わらず汚いですけど載せます…!(;∀;)

11回目、当日施術前
(10回目から約2ケ月経過後)

毛穴の具合はあんまり変わってないかなぁ…。
最近はなんかすごいテカる気がする…。
ニキビも増え気味…ナゼ…。
あっ、今回からスマホが変わっているので
今までとは写り方がちょっと違うかも…?

--

11回目、当日施術後

ニードル系施術、6回目!
今回もなんだかめちゃめちゃ血の塊が…🩸
化粧水やワセリンとかつけて
やさし~く拭ってもあんまり取れないのでほぼ放置です…。

スタンプみたいな感じで、まんべんなくあててもらっています。
顔~首、まぶたも。
その後、ヒーライト✨
『脇のボトックス注射が麻酔なしで受けられるなら全然問題ないね!』
とのことですw(;´Д`)ケッコウイタイ…⚡

--

11回目、翌日

血の塊はほぼ気にならないくらいになってますね。

--

11回目、約2週間後

光の具合とか角度によっては
比較的キレイな感じに写ることもありますが
その場合でも毛穴が目立ってますね。。

肌の調子は良くなってるのか分かりにくいですが…
ちりめんシワとか薄めのシワは目立たなくなってきている気がします。
いつまで続けるか~…悩ましい…。
毛穴はもう諦めるしかないのか~~~!?!?!?!?!?
(´;ω;`)ウゥゥ…

…もうちょっと粘ってみる…。

そういえば半年に一度、
眉間のシワ対策でボトックス注射を受けていたのですが
半年以上経ってるのにシワが気にならない…!
…ニードルの効果が出ていると…思いたい!✨
ちなみに眉間のボトックス注射は別の病院で受けていて
3か所打って4,500円(税込)です。

--

脇汗の施術後もアップします💦
アトピー症状、良くなったり悪くなったりを繰り返してて…
この時の施術の時はけっこう酷くなっていて…。
でもまた延期したくないし、先生に懇願して(;´Д`)
弱めに当ててもらいました💦

右脇のあてる前


あてた後

右脇はそこまで酷くなかったですが
それでも先生に
『(-ω-;)ウーン…』
って顔されました…💦

左脇のあてる前


あてた後

左は右に比べると酷い状態で…。
右よりも軽めにあててもらいましたが
打ち身っぽくなってる部分もありますね…。

ただどちらも軽めに打ってもらったためか
前回のような鈍痛はあまりありませんでした。
2~3日で痛みは引いたと思います。

ずっと症状出てるの勘弁してほしいなぁ…。

--

お値段は顔分、
ヒーライトを含めて25,000円(税込)💸💸💸
今回は脇施術もしてもらったので+10,000円(税込)で、
合計35,000円でした💸💸💸💸
次回も約2か月後にする予定です。

--

そして今回もニードル施術をしてから約1ケ月後、
鼻だけレーザーをあててもらいました👃
機械はフラクショナルレーザー(eCO2)
参考URL↓
https://kyoritsu-u.com/menu-2/antiageing/fraxel/

当日(ニードルからは約3~4週間経過)

皮が若干剥けかけていますが
前回(初回)よりかは剥けが少なかったです。
でもこの日、4月にしてはとても暑くて…
施術後は顔が真っ赤になってたと思うんですよね…。
見兼ねてなのかもともとそういうサービス込みなのか、
冷えたパックを10分くらいしてもらいました✨

--

2日後

皮剥けは徐々に、という感じでした。
この画像ではわかりませんが
黒いっぽいポツポツがあります。。

--

3日後

サブスマホで撮ってみました📸
黒いポツポツはこっちのほうがわかりやすいかもです。
皮剥けは…ちょっと痒くてポリッと掻くだけで取れます…。
タ、タノシイ…(゚Д゚;)

--

5日後

黒いポツポツがあったり皮が剥けたりと忙しいです(;´Д`)
1週間近く経つと赤味も減ってきます。
これ、顔全体にやったらずっとポリポリしちゃうわ…。

 

お値段は鼻のみで3,500円(税込)でした💸💸💸
ピンポイント価格…!
でも2時間くらい時間休取って行くのがメンドウかな…🏥
会社から片道30~40分くらい…。
施術は10分くらい…。

 

--脇汗施術についてーー

脇汗施術もできるインフィニハイブリッド
ちょっと詳しく聞いてみました。
ニードルを深めにして施術することで汗腺を破壊、汗を出なくする…
脇を切っての手術よりも手軽に受けられる感じですね。

参考URL↓
https://rose-clinic.info/beauty/infini-s/

金額は、顔に受けているニードルの施術の時に一緒に行えば
+1万円くらいでOK~』
とのことでした💸
というのも、ニードルは同じものを使うので、
一緒に施術すればその分割安で、という感じですね。
脇の施術だけだと1回あたり25,000円とのことでした💸💸💸
それを毎月を目安に合計6回程度(15万円)
回数は目安なので状態に応じて減らしたり増やしたりできるそうです。
個人的には思ってたよりもお手頃な価格かなと。

インフィニハイブリッドで脇汗施術ってあまり件数がないのか
実際に効果がどれほどのものかちょっとわかりにくいですが
何回かしてみてもらおうかなと。
これから汗をかく季節…効果がどれくらいか、とわかりやすいかな?

脇汗対策で、施術を受ける前に試してみよう~ってことで
エクロックゲル
という、脇に塗るタイプの薬を処方してもらいました。

参考URL↓
https://sugamo-sengoku-hifu.jp/medicines/ecclock_gel.html

1ケ月ほど使ってみましたが、
・たまに痒い
・喉、口のヒリヒリした感じ(渇き)
を感じました。
そこまでひどく出たわけではないので大きな問題はないのですが…。
あと1週間くらい塗らないと効果が出ないように感じました。
価格も安価ですし(病院にて処方、3割負担で2,000~3,000円)、
使い勝手はそんなに悪くないですが
同じ価格帯なら市販で買える
パースピレックス
のほうが即効性あるかなぁと思いました。

参考URL↓
https://ic-clinic.com/treatment/perspirex/

 

一般的なのは青いほうですが、私は敏感肌用の黄緑色のほうを使っています。
塗ったその日から効果があったように感じました。
価格はお店にもよりますが2,000~3,000円です。
輸入商品なので少し日数がかかる場合もあると思います。

私は毎日塗るのが面倒な性格なのと、
塗り忘れてソワソワするよりかは(笑)
その時は高いかもしれませんが手術(施術)してしまって
気にしなくなるほうが精神的に良いなぁと思うタイプです。
冬でも脇汗だけかく時もありますしね~…。
あとこれから更年期に入った時に、
と思うとやはり手術(施術)しておいたほうが気持ちが楽かなと思ったりも。

--

脇汗についての内容はしばらくは載せておこうかと思っています。
次回の施術、顔と脇は5月下旬です。

m(_ _)m
実は…経過画像は…表示サイズは大きくしていないですが
別ブラウザで画像だけを開くとけっこう大きめに出てきます(;´Д`)
見たい方は…どうぞ…。

--

日付 金額(税込) 備考
2021.11 500円 麻酔クリーム代
2021.12.4(土) 18,000円 顔全体:モザイクリミテッド
首:スペクトラ
顔~首:ヒーライト(10分)
2022.1.8(土) 18,000円 同上
2022.2.12(土) 18,000円 同上
2022.3.12(土) 18,000円 同上
2022.4.16(土) 18,000円 同上
2022.4.16(土) 500円 麻酔クリーム代
2022.5.19(木) 25,000円 顔~首:インフィニハイブリッド(ニードル)
顔~首:ヒーライト(10分)
2022.7.21(木) 25,000円 同上
2022.7.21(木) 1,100円 麻酔クリーム代
(量がちょっと増えて値上がりしました…)
2022.9.15(木) 25,000円 顔~首:インフィニハイブリッド(ニードル)
顔~首:ヒーライト(10分)
2022.11.8(火) 25,000円 同上
2022.11.8(火) 1,100円 麻酔クリーム代
(前に購入したものがまだ残っていますが
 手違いで用意されてて領収書とかも
 発行されてたからそのまま買いました😅)
2023.1.19(木) 35,000円 顔~首:インフィニハイブリッド(ニードル)
顔~首:ヒーライト(10分)
脇:インフィニハイブリッド(ニードル)
2023.2.20(月) 3,500円 鼻:エコツー
2023.3.28(火) 35,000円 顔~首:インフィニハイブリッド(ニードル)
顔~首:ヒーライト(10分)
脇:インフィニハイブリッド(ニードル)
2023.4.20(木) 3,500円 鼻:エコツー
顔全体:冷えたパック(10分)
合計 270,200円  

うーん…見るのがツラくなってくる金額…。

-レーザー, 日記・雑記, 美容
-, , , , ,

Copyright© 30代→40代田舎独女(仮)の日常 , 2024 All Rights Reserved.