愛用 日記・雑記

新しいパソコン購入!(4代目)

投稿日:2019/12/10 更新日:


新しいパソコンを購入…したの、実は4月なんですけど…(;´Д`)
気づいたらもう2019年も終わりそう~~💦💦
と慌てて書いています💨

そんなわけで2019年4月に4代目パソコンを購入しました!
今までの歴代パソコンについてはコチラ↓

今まで使ってきた(いる)歴代のパソコンの性能!

30代田舎独女(仮)が 今まで使ってきた(いる)パソコンをご紹介!(唐突) 今は3代(台)目を使っています。 全部デスクトップでBTOかな…? Windows7はサポートが2020年1月14日までなので そろそろ次のパソコンを検討しないとなと思っています…💦 次もデスク予定です🙏    1 ...

続きを見る

--

Windows7のサポートが2020年1月14日までということで
ギリギリになって買うのもアレだし(どれ)
余裕をもって買おう~→GWまでに届いたらいいな~と思って4月の中旬に注文💻
GW前には納品されるだろうと思ってましたが…
具合によってはGW明けになってたかもしれない…
という感じでドキドキハラハラ…。
しかしなんとか間に合い、GWに入る2・3日前に納品されました💻
もうちょっと早めに注文しても良かったかもね。。
予定通り今回もBTO、3代目と同じSycom(サイコム)で購入しました❗️

\GW中に取り急ぎ設置した時の写真/

←左側:4代目/右側→:3代目
モザイクは…まぁ…(;^ω^)フヒヒ

部屋にパソコン2台入れるのに大掃除🧹💨
使用頻度の低いものなのどは別部屋に移動させて
ようやくおさまった感じです…。
4月に買ったのにメール設定とか、
まだ…終わってないんだ…(遠い目🤢
遅くても年末年始にはメールだけでもやってしまわねば…。

そんなわけで今は2台使用中です。
しばらくはこの状態でいくと思います。
場所は取るけど2台使用は作業が楽~😙
できればネット環境あるパソコン2台で生活したい(

あ、4代目のモニタ、
最初は付属のスタンド置きでいいかなぁと思っていましたが
体の向きが苦しかったり( )して使いにくさもあって、
アームを購入、設置しました🎶

今はもうちょっと上に設置してます💦

 
上から覗き込むとこんな感じ。

--

最後になりましたが4代目の簡単なスペックなどを!

 4代目(現在使用中) 

商品名:G-Master Spear Z390
  ∟OS:Windows10
  ∟CPU:Intel Core i7-9700K [3.60GHz/8Core/UHD630/TDP95W]
      CoffeeLake Refresh 搭載モデル
  ∟メモリ:32GB(16GB×2)
  ∟容量:SSD 512GB+HDD 4TB+HDD 4TB
  ∟グラボ:GeForce GTX1060 6GB
  ∟本体ケース:CoolerMaster CM690III
  ∟メディアドライブ:BDドライブ×2
  ∟モニタ:21.5インチ Wide
   ※3代目と同じケースなので大きさは変わりませんが…やっぱでかい…(;´ω`;)
    価格は33万円くらいです…(分割36回支払w)

メディアドライブが2台乗せられるところってあんまりないんですよね~…。
これも長く使いたいものです!
あ、そういえば父も新しいノーパソ買ってます💻

m(_ _)m

 

-愛用, 日記・雑記
-, , ,

Copyright© 30代→40代田舎独女(仮)の日常 , 2024 All Rights Reserved.