日記・雑記

人生初!鑑定士(占い師)さんに見てもらった話

投稿日:2022/4/7 更新日:


 

最近ツイッターもなかなかできてません、しのぶです。
TLは見てはいるんですけどね…(;´∀`)
なんだかだるかったりやる気がでなかったり…
…もしや”プレ更年期”ってやつぅ…?

--

さてさて皆さん、特に女性!
占い”って好きです…よね?🙄
嫌い、という人のほうが少なそうな気がします。
当たる当たらないは別として、私もそこそこ好きなほうです。
でも占いがないと不安になる…とかそこまではいきません。
大体の方がそんな感じかと思っています。

そう、”占い”の話をしたということは…
3月の下旬に、

人生初!

 

鑑定士(占い師)さんに見てもらってきました~~~!✨

 

一度くらいは見てもらいたいなって思っていましたので(笑)

ちなみに今回見てもらった鑑定士(占い師)さん、
・50代半ばの女性
・脳の病気をされて失語症
・なので基本的には筆談
・旦那さんが話を進める形で同席
・現在は紹介者のみしかていない
・もともとは家相を見たり(風水とか)がはじまり
という感じの方でした。
けっこう有名(人気)の方とのことです。
これでわかる方…いませんよね…?(;'∀')

病気される前は地元のラジオ番組に出ていたり、
鑑定(占い)も誰でも受け付けていたとのことでしたが
現在は1日で午前と午後、2組までにされているそうです。
ちなみに料金は2時間で1万円💸
これが安いのか高いのか、はたまた妥当なのかは…

全然わかりません…。
鑑定士(占い師)さんと旦那さん、2人で2時間1万円。
個人的な感覚ではまぁそれくらいかな、と思っています。
”妥当”というよりかは”良心的”価格、かな?
でも2時間、あっという間でした!

流れは、

電話で予約
自分の名前、生年月日、紹介者を伝える

相談内容が決まっていれば
それをショートメールで送信

当日

でした。

筆談もですが、事前に伝えていた情報をもとに
すでに紙に大まかに書かれて用意されていました。
こんな感じ↓

紙はいただけました~。

大まかな内容は、今年はまだ大丈夫だけど
来年、再来年は良くない年だとのこと。
仕事(お金)のことや健康のこと、
家族のことや恋愛のこととか聞きました。

紹介者さんから

『石とか勧められても買わないでね(笑)欲しいならいいけど

と聞いていたので少し身構えていましたが
石を勧められなかった代わりに御札を勧められました( ^)o(^ )w
今年は御札まではいらないけど来年、再来年はあったほうが良い、とのこと。
まぁ、やんわり断りましたw
石はブレスレットやストラップみたいな感じのものもあったので
個人的には御札よりもそっちのほうが好みです。
御札は鑑定士(占い師)さんがその人その人に合わせて作られるそうで
けっこう力が籠っているらしいです(*_*)
他の方に作られた御札の控えも見せてもらいましたw
(本当は見せないらしいんですが)

 

画像からもわかるように基本は生年月日から
鑑定(占い)されるようですね。
ちなみに…電話で伝えた生年月日…
年と日は間違ってなかったけど月が違ってたww
途中で気付いて言ったほうがいいかな~…と思いつつ
なかなか言い出せず…終わり近くなってから伝えたら
八白土星なのには違いないし、
『鑑定(占い)内容に問題はないです』
とのこと。

ホントかなぁ(笑)

あ、ちなみに憑き物(オーラ?)とかも見えるそうですよ!

婦人系の病気、冷えに気を付けて、とも言われましたが
ほとんどの人に当てはまるしなぁ~。

まぁ、

 

当たるも八卦当たらぬも八卦

 

ですね!

一度は体験してみたかったことなので満足しました(笑)
でももう何かの機会がない限りは必要ないかな~と(;´ω`)
あ、手相とかは気になりますねw

--

ご参考になりましたら幸いですm(_ _)m

 

-日記・雑記
-, , ,

Copyright© 30代→40代田舎独女(仮)の日常 , 2024 All Rights Reserved.