みんカラ日記 日記・雑記 車のこと

みんカラ日記より。2012年1月7日:明けてました…今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿日:2012/1/7 更新日:


みんカラ(みんなのカーライフ)」で書いていたブログを移行💨
愛車がホンダのトゥディからダイハツのコペンに変わってからのものです🚗

---

明けてますね、、、昨年はコペン購入や転職や色々あった気がします。
今年はもっと趣味を充実させようと思います(主にゲームw)。

そんなわけでここ数日、PS3を久々にプレイし始め、
テレビが古くて文字潰れが酷くて、
そろそろ買い替えを…という感じで物色をしてました。
明日、買いに行く予定です^^
基本的にテレビは見ないのでアナログ放送が終わってからも
買い替えとかしてなかったもので…。

しかしテレビって高いですね~…><
モニタにしようかなどなど色々検討中です。。
物が多いって選択の幅も広がる変わりに色々ありすぎて困ってしまう…^^;

--

コペンは先日の積雪で、2日間ほど乗って出られない日がありましたw(笑えんわw

1日目は母親の車を運転して、母親を遅刻させ一緒に出勤(自分も大渋滞で遅刻…)、
帰りは父親が迎えに来てくれたので一緒に帰宅。
2日目は母親がたまたま休みだったので車を借りて出勤。
…転職先が自由な風潮で良かった~…(´▽`;) ホッ
(遅刻するにも連絡さえしておけば概ねOK・その他、気楽すぎます><)

県道まで出れば何て事はないのですが、出るまでが…!!!!orz
路地はともかく、県道と路地が交わってるところが
除雪車が通るので壁が出来てしまうという。。
あとは敷地内。
平たいところに雪がたまるとどうしても雪かきをしないといけない部分が
増えて全部してると何時間もかかるので。。

とりあえず去年のシャメをw

雪かき前

人物は兄と父。

雪かき後

全部雪かきしてたらしんどかった…。

いやぁ…去年は本当にすごかった…。
玄関開けたら目の前に雪の壁がw出られないwみたいな感じでしたw

まだtodayに乗ってましたがtoday沈んだし、
自分のミスでボディ傷をつけちゃったし、
アンテナ?は取れるしで散々でした^^;

あとはわだちを通ってたら案の定腹をゴリゴリガリガリ擦るわ、
走ってたら(主に)トラックのしぶきを頭から喰らうわ、
パ●コン工房に行ったら出入り部分の段差が結構あって油断して腹打つわ、
駐車場のストッパーにちょっと擦るわ、
などなど…散々!(´;ω;`)ブワッ

早く冬が終わって欲しいです…本当…寒いの苦手…。

…とまぁ色々ありますが何とか生きてますっ(´`;)。
コペンも乗り出してから6,000km走りました~。
最近は特にいじっていないですが年末に掃除を何とかしてあげられただけでも
気持ち的に(´▽`) ホッとしましたw
調子も悪くありません。
気になるのは部分的な錆と擦ったお腹と
オイルエレメントをどこで換えようかな…くらいなもので
まずまずな感じです(-人-*)ナムナム
あ、しばらくオープンにしてないのでちゃんと開くかな、とかも…。

まだまだ寒い時期が続きますがコペンオーナーの皆様、
積雪しないよう、祈りましょう…・・・(;,゚Д゚)†

今年もどうぞよろしくお願い致します!m(_ _)m

 

-みんカラ日記, 日記・雑記, 車のこと
-, , , ,

Copyright© 30代→40代田舎独女(仮)の日常 , 2024 All Rights Reserved.