健康 日記・雑記 潰瘍性大腸炎

潰瘍性大腸炎(軽度)通院日:2020.12.16

投稿日:2020/12/30 更新日:


人生で4回目の大腸内視鏡から約2ヶ月が経過、定期の日記です🏥

…といっても受診したのは2週間前のことなのでした…💧

前回の日記↓

4回目、1年以上振りの大腸内視鏡検査してきました

前回の検診から約2か月が経過。 継続中の潰瘍性大腸炎(軽度)の様子をみるため、 10月下旬に大腸内視鏡検査をしてきました。 前回は2019年5月…実に1年半振りです。 回数的には4回目…。 3回目の時の記事↓ 自覚症状はやっぱりあまりなく… 最近はオナラもそこまでクサイことも少なくなりました。 便も ...

続きを見る

--

平日に受診なので午前の半休取って…と思っていましたが
降雪・積雪もあったので1日休ませてもらうことにしました☃️
…思ってた以上に降らなかったし積もらなかったけど…!

病院ではまず出入口で手の消毒、検温をされて、
海外行ってた?とか近い人に熱持った人いる?とかのアンケートを記入。
採血してもらうのに少し待ちましたが
今回はいつもよりも早めに終わりました~。
お昼までかからなかったです✨

自覚症状はほぼないのは相変わらずで、
採血の結果は…
1年ぶりに白血球の数値が基準値内でした!(´з`)
好酸球ちゃんは高いままなので…アレルギーは出てる感じ。
まぁ…確かに…体中カユイ…(ボリボリ

先生のテンションは少し高かったデスw
『白血球下がってるよぉ~~✨✨このまま維持しよ!(⌒ω⌒)ニコッ』

--

現状維持を継続しましょ~ってことで薬は
メサラジン錠(アサコール)を毎食3錠を続けています💊
もう半年以上は毎食3錠を続けてるけど…いっか!

《在服用中の薬関係》
・メサラジン錠(アサコール)毎食3錠(1日9錠、3600mg)
・ビラノア20mg1日1錠(くしゃみと鼻水がなくなりました(*´з`))
・低用量ピル(ラベルフィーユ)
 ※飲んでない時期もありましたが実はかれこれ15年以上は服用してます。
  機会があればきっかけとか書けたら~と思っています。

--

今回のお会計は処方箋なども含めて
合計約12,000円(3割負担)…⚡️👛⚡️
・メサラジン錠と
・ビラノア

( ꒪⌓꒪)(白目

…と思ってたけど次は3月。
3ケ月後なので1ケ月あたり4,000円と思えばまぁ…。。
今回はステロイド塗り薬はもらっていないです。

アトピーの状態は…長らく良くはありません…。

※写真は…イメージです(

次回の潰瘍性大腸炎の日記は特別悪化したりがない限りは
3月更新予定です。

m(_ _)m

 

-健康, 日記・雑記, 潰瘍性大腸炎
-, , ,

Copyright© 30代→40代田舎独女(仮)の日常 , 2024 All Rights Reserved.