みんカラ日記 日記・雑記 車のこと

みんカラ日記より。2011年9月1日:FMトランスミッタとiPod!

投稿日:2011/9/1 更新日:


みんカラ(みんなのカーライフ)」で書いていたブログを移行💨
愛車がホンダのトゥディからダイハツのコペンに変わってからのものです🚗

---


コペンを買った時についていたオーディオデッキは
Pioneerのcarrozzeria、DEH-P710なのですが、
そのままだとCDとラジオだけしかなく、
iPodを使っている自分にとっては
どうしようかと悩んでいました。

ちなみに…
todayではカセットタイプの、変換のを使ってましたw

外部接続のジャックがついているのでそこにiPodを繋げばいいか~~と
軽く考えていたのですが色々と問題が…^^;

しかしながら色々と四苦八苦してようやく接続!
見た目は汚い…ですがFMトランスミッタと比べて、
やはり直繋ぎなので音がクリア!!!!!!

雑音が入らなければいい、くらいの音感の自分でもわかるくらいの変わりようでしたw

画像はFMトランスミッタ。
コードレスのものを購入したのですが
コードを外していると雑音が入り易い感じがしましたし、
チューナをiPodにつけてるせいかiPodの電池の減りが凄まじい…。
なのでコードは基本つけっぱなしでた^^;(コードレスの意味がない。。

FMトランスミッタは、
ELECOM Logitec
LAT-FMiS05 series
です。

そんなわけでコード類をちょっと整理して
シガーソケットは2連のものをつけようかなとか
考えてたりします。
ぼちぼちやっていこうかと!

とりあえずのところ、デッキ交換とか、お金がかからなくて良さそうで安心しました^^;
ε-(´・ω・`)ホッ…

最近のトラブル的なことは、
やっぱりルーフロックが甘いのと、
車庫入れ…というか格納庫?(笑)の入り口にけっこうな段差があるのですが
そこで毎回のように下の方を摺ってまして…。
段差プレートなどで対策はもちろんしていますが
どうにもタイヤ近くのカバー?みたいなものがちょっとめくれてて
それが摺っているような感じ…。
幅がギリギリなのでボディをするかどうかも危うい感じです…。
そんな格納庫の画像はそのうち!w

週末は台風が…なのでちょっとドキドキです><
某アニメイベントもあるのに~…と…。

 

-みんカラ日記, 日記・雑記, 車のこと
-, , , ,

Copyright© 30代→40代田舎独女(仮)の日常 , 2024 All Rights Reserved.