みんカラ日記 日記・雑記 車のこと

みんカラ日記より。2011年8月27日:指サックとスポンジとタイヤショップと燃費と。

投稿日:2011/8/27 更新日:


みんカラ(みんなのカーライフ)」で書いていたブログを移行💨
愛車がホンダのトゥディからダイハツのコペンに変わってからのものです🚗

---


ここしばらく天気が思わしくなく、
なかなかオープンにできなかったので
指サック対策等々できませんでした><
そんなわけでようやく指サック!

装着!

と、くぼみ側にスポンジ。
本当に随分、ギシアンwがなくなりますね!
感動と驚き…。

運転席側は特に問題ないのですが
助手席のロックが緩いのかセンサーがまたずれてるのか…
前よりかはよくなりましたが
ふいにルーフロックの警告音が鳴るので
ビクッとします…。。^^;
ちょこちょこ調整しつつ、様子見てみます><

でも、ルーフロックのカタカタ音がなくなった分、
別の軋みが気になりだしました…
後ろのほうかな?
対策方法をぼちぼち調べて行こうかな~と思っていますっ。

そして冬用タイヤ。
痛車が集まる、某店舗に以前にちょっとお世話?になったような、
で、見積もりのような感じでお値段を聞いてみました。

15インチタイヤの値段は聞きくの忘れてました><

165/55/14Rの、
ホイールは中古、
タイヤは新品(ヨコハマ)で、
諭吉さん6枚くらいかな、とのこと。
ブリヂストンになると+2.5枚くらい、だそうです。。
高い…。

あとはコペンを購入した先でも値段を聞いてから購入先を決めようかと思ってます。

14インチはホイールもすぐ売れてしまうとのことで
もし売れちゃったらごめんね、と言われました^^;
まぁそれはそれでしょうがない!
自分はホイールデザインについてはそこまで気にしないので。。

ここのタイヤショップの店長さんも痛車で、
来週のアニメイベント…にも痛車枠で参加されるそうです^^
ビートフルラッピング!(*´ω`*)+

そしてそして燃費記録。
乗り出してから1ヶ月近く、走行距離、1000km超、給油3回目。
満タン方式なので誤差が出てると思いますので…



うーん…
実際どれくらいなのかな、、と気になってます^^;
悪いわけではないから良いんですけどね…!

明日はボディと室内の掃除をパパッと、
アンテナを買ってみたので着けてみて、
試し走行できたらいいな~~~~~なんて思ってます!

 

-みんカラ日記, 日記・雑記, 車のこと
-, , ,

Copyright© 30代→40代田舎独女(仮)の日常 , 2024 All Rights Reserved.