健康 日記・雑記 潰瘍性大腸炎

潰瘍性大腸炎(軽度)通院日:2020.6.10

投稿日:


前回から1ヶ月が経過、定期の日記です🏥
職場を退職→次の職場の有給休暇発生が3か月後(予定)なので
3か月分、薬もらいに…。
平日休みじゃないと大きい病院は通い難い…。

前回の日記↓

潰瘍性大腸炎(軽度)通院日:2020.5.13

2ヶ月が経過、定期の日記です🏥 …もう1週間前のことなんですがね!( 前回の日記↓ 今回も、”コロナウィルスの影響で病院すいてるかな…?” な~んて思ってましたが… いつもと一切変わりありませんでした( ^)o(^ ) 採血待ち時間なが~~~~い。 調子はどうかと言われても自覚症状がないのでなんとも ...

続きを見る

今回は病院めちゃめちゃ空いてました~~。
採血でほとんど待たなかった!
診察待ちはいつもくらいだったけど。

毎度『調子はどうか』と言われても
やっぱり自覚症状がないのでなんとも言えず…。
おならのニオイはイイニオイなのが続いてます…。
炎症出てるんかなぁ。
便のほうも相変わらず便秘気味で、コロコロ系です。
そして肌の調子も相変わらず良くないです。

--

血液検査の結果も、相変わらず
白血球が高め、リンパ球が低めででした。

メサラジン錠(アサコール)を毎食2錠→3錠にしてみて1ケ月経過…💊
特に変化がないので、
やっぱりリアルダをススメられました(笑)
が、前にリアルダ飲んでも大きな変化なかったので

私『ペンタサとかどうですかね~~?🙄』

センセ『定番だけど…試してみよっか』

ということになりました💊

…んが、初めての薬を出して次が3か月先、というのは
ちょっと不安なので…次まではメサラジン錠(アサコール)3錠
その後ペンタサ(予定)という感じになりそうです。

というかメサラジン錠(アサコール)3錠
毎食3錠を4か月服用って大丈夫なんか…?
次は9月…!
生きてますように…。

--

今回のお会計は処方箋なども含めて
合計約13,000円(3割負担)…⚡️👛⚡️

( ꒪⌓꒪)(白目

メサラジン錠(アサコール)3ヶ月分と、アレルギーの薬3か月分、
今回は顔用と体用のステロイド塗り薬も出してもらったから…
余計に高いぜ…。。

※写真はイメージです(

m(_ _;)m

 

-健康, 日記・雑記, 潰瘍性大腸炎
-, , ,

Copyright© 30代→40代田舎独女(仮)の日常 , 2024 All Rights Reserved.