健康 日記・雑記 潰瘍性大腸炎

潰瘍性大腸炎(軽度)通院日:2019.8.16

投稿日:


退職にあたっての有休消化とお盆休みに入って
早くも10日経ちました!
…次の業界へ向かうのに試験受けて合格しないといけないんですが
全然勉強できてない、、YABAI…(

--

前回の通院日から1ヶ月経過。

潰瘍性大腸炎(軽度)通院日:2019.7.19

前回の通院日から1ヶ月経過しました。 顔の赤いのがまだ出ていて(特に目の周り) 先生は気にしていましたが 私「汗かく時期なのでなかなか〜…でもまあ大丈夫です!」 と言っておきました( ステロイド塗ったら2・3日で赤みは引くんですけどねー…。 まぶた周辺にはあまり塗りたくないので…。 -- そんなわけ ...

続きを見る

アトピー症状は相変わらず…💧
顔の一部分が赤くなってる~、治らな~い…🥵カユイ
体も色んなところに出てます…。

…汗をかく時期なので治ってはまたなる…、
を繰り返してる状態かなと。。

メインの大腸のほうは気にするほどの症状はなく、
先生にはこれといって伝えてません。

…が、血液検査の結果見たら白血球数値が少し高めで

(そういや便に白い粘液が若干混じってたような…🤔)
(あとオナラもここ数日臭ってたような…🤔🤔)

と思ったのでした(
びっくりするほど数値が高かったわけではなかったし
先生からも指摘なかったので、まぁ…(´∀`;)イッカ

治療は服薬継続です💊

薬についての会話↓

先 生「アサコール、毎食飲むのどう?面倒くさくない?」

しのぶ「面倒ではないですけどうっかり忘れることが~」

先 生「効果は概ね一緒で1日1回のがあるから今度それにしてみない?」

という提案がありましたので
特に何もなければ今度は薬変えてみようかと思ってます💊
1日1回、ペンタサかリアルダかな?(←ぐぐったw

--

次回は保険証の都合もあるので
10月中旬にカルプロテクチン提出、
その次の週に検診(結果出るのに1週間かかるので…)予定となりました。
しばらく先ですね🏥

あ、今までは検診の時に血液検査💉してましたが
今度からはカルプロテクチン提出の日に採血しましょう、となりました。
薬は約2ヶ月分ほどメサラジン腸溶錠(アサコール)を。

--

今回のお会計は処方箋なども含めて
合計約7,000円(3割負担)でした⚡️👛⚡️
9月はかからないとしても…打撃~💦

m(_ _;)m

 

-健康, 日記・雑記, 潰瘍性大腸炎
-, , ,

Copyright© 30代→40代田舎独女(仮)の日常 , 2024 All Rights Reserved.