みんカラ日記 日記・雑記 車のこと

みんカラ日記より。2014年8月20日:色々~諸々~

投稿日:2014/8/20 更新日:


みんカラ(みんなのカーライフ)」で書いていたブログを移行💨
愛車がホンダのトゥディからダイハツのコペンに変わってからのものです🚗

---

お盆も終わりましたね!
今年は雨が多くてお布団も満足に干せてません…。
うーん、そろそろまた干したいぞ…。

そんなわけでお盆の間は特にどこにも、遠出はしませんでしたー…。
天気よくなかったですしね。。

一番の思い出(?)は、広島の友人がバイクで近くまで来てる~~
ってことだったので待ち合わせして
ご飯食べました(^ω^) with my 父w

友人が乗ってきた、ニンジャ!
カラーが、とても好みです…(´ω`*)ポッ

嬉しそうにまたがる父の姿…。
昔々に好きでバイク乗ってたみたいなので
そこそこ詳しいです(たぶん

あとは買い出しとお墓参り、提灯片付けたりとか…それくらい…(;´Д`;)w

--

しのコペを適度にかまおうかと、
色々準備をしています。。が、空振りも多いです(ヽ"ω";)

まずは木目調のベゼル。

トヨタさ~んで取り寄せ、購入しました。
まだつけてないです><

2つ目は内張り。
ただいま注文中…納品までに30日前後です!
ユアブランドさんです(^ω^)タノシミー
ベゼルは内張りを替えるときに一緒に、と思っています。
そういやベゼル取り付けのビスが劣化していて、
運転席の方は止まらないので似たようなのを買っておかないと…。

その3、アルミパネル。

クーリングパネルを自作しようかと、買ってきました、5mm厚。


型紙まで取りました!

でもね

「Dスポ カエバ?」

って一言で、自作、やめました。。

それ言った本人は、クーリングパネルが2~3万円すると思ってたらしいですw
&私が”自作自作”言うもんだからもう商品自体が販売してないかと思ってたみたいですw
&&1万円でお釣りくるくらいなら買ったほうが見栄えもいいし~~って。

…ハ、ハイ…

以前にシルバーのクーリングパネルを探したときに
ネットにほとんどないように思いました。
あるのかな~?
近いうちに買おうと思います…( ・`д・´;)

そして、その4。
ドアグリップの端っこがやはり気になり…。


買いました。

これ、探してたんです!

スーパーストレッチシート!

でもね

写真ではそうでもないように思うんですが
色が結構違うんです。

なのでとりあえず保留~~。
端っこは気になったまま…。
(これもお金で解決しようかしら…。)

--

空振り多い…!(笑)

近々、オイル交換、LLC交換(もしくは補充)をする予定です。
今回はDハツさんにお願いしようかな~~と。

そして5万キロ超えたのでそろそろオイルの添加剤も…とか考えちゃってます。
ガソリンの添加剤もちょっと変えてみようかな?

あとあと、未使用品があることだし
気分転換にフロントグリルも変えたいなぁ~なんて。

あとあとあと、
割と近くでコペンローブのレンタルをしているところを発見!!
6時間で5,000円くらいだったかな?
これも近いうちに行きたいです(๑╹ω╹๑ )♪
試乗の距離だけではやっぱりわからないことの方が多いですからね!
私のニーズに応えてくださってありがとうございます!!w

髪も切りたいし健康診断も行かないとだし、、、
時間もお金も余裕があって、
昼間からジムに行くような生活が、私もしたい!!(誰の話w

--

ありがとうございました~!m(_ _)m

※追加w
・お盆の前かな、温泉行った時に、
 窓を少し(見た感じ1cmもなかった)開けてたんです。
 運転席側、助手席側、どっちも。
 温泉から上がってさあ帰るぞ〜と思って乗ったら…
 シートびちゃびちゃ!!!!(TAT)ギャー
 ハンドルもびちゃびちゃ!!!(TAT)ギャー
 露天風呂に浸かってた時にけっこう雨が降ってたんですが何も思わず…。
 (開けてたことが多分頭に入ってなかった)
 かろうじて、荷物を置いていた助手席側は風向きのお陰か、
 横に車がとまっていたお陰か
 あまり濡れてなくて…よかった…。。
 駐車する時には窓は閉めたか確認しようと誓ったのでした…。
 あ〜あ〜ぁ〜

・友人から安価でタブレットを譲ってもらって、
 ようやく外でもネットが出来るようになりましたw
 今まではガラケーのみで、外に出るとネットが出来なくなってたので…。
 (ガラケーでも繋げられるんですけど
 パケット実費になるプラン=月々の携帯料金:1,200円弱w)
 家でも会社でもパソコン(ネット)つけっぱなしなのであんまり必要ないんですけど
 出かけた時にちょっと不便・不安だなぁとは前から思ってたんですよね。
 タブレットの月々の料金は今のプランは1,000円弱。
 携帯通話料にかけるお金はできる限り安くおさめたいと思っている派なので
 2台で2,000円ちょっとなのはとても助かります♪

長なった…m(_ _)m

 

-みんカラ日記, 日記・雑記, 車のこと
-, , , ,

Copyright© 30代→40代田舎独女(仮)の日常 , 2024 All Rights Reserved.