愛用 日記・雑記

財布新調しました♪

投稿日:


この度財布を新しくした、
30代田舎独女(仮)のしのぶです、こんにちは👛

皆さん財布はどんなものをお使いですか?

二つ折り?

長財布?

はたまたマネークリップ&小銭入れ?

私は…自分のお金で選んで買うようになってからは
長財布派です👛←これはがま口(゚∀゚)w

今回新しく買った財布は、ずっと使ってみたかった、
ぐるっとファスナータイプの長財布。


…デカイw

上が新しいもので、下が前に使ってたもの。
折り目がけっこう前からヒビ割れてきていたので
買い替えようかなぁ〜と思ってはや数ヶ月経っていました💧

前の前の財布も同じく長財布でしたが
ファスナーなどはついていない一般的な”長財布”でした。
折りたたむヤツね。

写真探したら出てきました(゚∀゚)ナツカシ

上が前の、下が前の前の。

前に使っていた財布は約6年(カルバンクライン)、
その前に使ってた財布は10年以上(バーバリー)使ってました。
バーバリーのは…どこかにしまってあると思います…(行方不明)
これは高校卒業して就職して、初めてもらった給料で買った記憶があります。
逆算すると12年くらい使ってたのかな。

…と、特にカルバンクライン信者、というわけではありません…。
今回購入にあたって迷ったのはタケオキクチでした(@_@)

--

…今回ぐるっとファスナータイプを選んだ理由は、

 

通帳が入るから

 

だったんですが、確かに通帳は入るけどカード類入れて、
なおかつ通帳入れると…

 

パンパン

 

(;´Д`)パンパン…

あ、常に通帳入れてるわけではないですよ!
銀行やATM行く時に、入れておけるといいよな〜って思っていて。
一般的な長財布のほうにも入るには入るんですけど
少し折り曲がるというか…財布が本来曲がるところで曲がってないというか…
財布も通帳も少し変形してしまうのでウ〜ンとなってました。

実際通帳が入るサイズの財布を持ってみると、大きいですね(;´Д`)デカイ
慣れたらそうでもないかもしれませんが…。
しばらく使ってみます👛

お値段ですか?
今回購入した財布は約2万円
前に使ってた財布も同じくらいだったと思います。
バーバリーのは確か1万円とちょっとだったかなぁ…うろ覚え。
15,000円くらいだったかも(うろ覚え

--

ちなみにキーケース、今までは財布とオソロイで買ってたんですが
昨今のキーケースは小銭入れも一緒になっているものが主流なんですね…。
財布と一緒に持ち歩くとさらにかさ張って持ち歩きし難そうなので
キーケースは前のものをしばらく使おうかなと。
でも傷だらけなんだよなぁ…💧
また色々物色しよ〜💸

…シンプル、メンズっぽいのが好きってのは、
昔からというか…そういう嗜好なのです…。
兄と弟に挟まれて育ったからなのかもしれません…(;^ω^)メンズスキー

m(_ _)m

 

-愛用, 日記・雑記
-, , ,

Copyright© 30代→40代田舎独女(仮)の日常 , 2024 All Rights Reserved.