日記・雑記 歯科矯正 美容

歯科矯正記(2019.7.27)/上の歯にもブラケットとワイヤー装着

投稿日:2019/7/28 更新日:


月に約1回、恒例の歯科矯正記です🏥

--

前回から約1ヶ月経過。
今回は上の歯にもブラケットとワイヤーを装着しました!

写真をペタリ

わかりにくい写真ですみません…(;´_`)
スマホ新しくしてからカメラあまり使っていなくて…。

下の歯は今回は特にかまってもらっていません。
そのままです。
抜歯したところの隙間はパッと見は埋まった感じです。

下の歯、前々回の↓

痛み止めは6錠(6回分)、カロナールではなくて
ボルタレンという薬になってました💊
激痛ぅぅぅ~~~」という痛みはのはないですが
ジンジンした、なんとも言えない痛みがあります…(ヽ"ω";)
「1週間くらいは痛いかもしれないです」
…と、歯科衛生士(だと思う)のお姉さん。
下の歯につけた時ほどは痛くはないですね、慣れかな…?
ご飯は、思ったよりも今まで通りのものが食べられてます。
少し痛いかなと感じる時もありますが…。
でもじゃがりこはしばらく無理そうw

そういえば日記にはあまり書いてないですが
歯ブラシを定期的にもらっています。
もらっている…というかくれる(笑)
ヘッドがコンパクトでブラシに段差がついている歯ブラシです。
歯ブラシはその1種類だけでは磨ききれないので
歯間ブラシやら何やら色々と使ってみてます(@_@)💦
今回はワックスも、予備を1つもらいました〜。
たまに使うくらいだけど余裕がないとちょっと不安…w
病院によっては別料金だったりすることもあるみたいですね、要確認です。

--

お会計は毎月の支払い分の40,000円
実は…支払回数を勘違いしていたので、
9月からは50,000円/月払って行こうと思います💸💸💸💸💸
…トータルの支払額は同じですよー!( ・`д・´;)
次も1ヶ月後!(予定)

m(_ _)m

--

今までに払った金額など

矯正歯科

日付 金額(税込) 備考
2018.9.1(土) 64,800円 検査診断料として
2018.10.6(土) 40,000円  
2018.11.10(土) 40,000円  
2018.12.15(土) 40,000円  
2019.1.12(土) 40,000円 診断書発行費用含む
2019.2.2(土) 40,000円  
2019.3.2(土) 40,000円  
2019.4.6(土) 40,000円 検診あり(歯石チェックなど)
2019.5.25(土) 40,000円  
2019.6.22(土) 40,000円  
2019.7.27(土) 40,000円  
合計 464,800円 ※2018年医療費還付金額:約10,000円

 

一般歯科

日付 金額(税込) 備考
2018.9.1(土) 2,180円 詰め直し1箇所
2018.9.15(土) 2,460円 虫歯処置1箇所
2018.10.6(土) 1,110円 下の歯スケーリング
2018.10.20(土) 5,000円 右下抜歯
2018.10.27(土) 5,000円 左下抜歯
合計 14,750円  

 

-日記・雑記, 歯科矯正, 美容
-, ,

Copyright© 30代→40代田舎独女(仮)の日常 , 2024 All Rights Reserved.