日記・雑記 歯科矯正 美容

歯科矯正記(2019.5.25)/ワイヤー交換

投稿日:


月に約1回、恒例の歯科矯正記です🏥

--

前回から約1ヶ月経過。
今回はワイヤーの交換をしてもらいました。

とりあえず写真をペタリ

前回の↓

ちょっとわかりにくいですが…
写真、向かって右側がけっこう動いています!

…ここで装置をつけて間もない時の写真をアップ!(唐突)


2018年12月の写真です📸
ガタガタしてるのがキレイになってますね✨

正面も撮ったけどこっちは特に変化なし。

ついでなので正面も装置つけて間もない写真をアップ!

2018年11月の写真です📸
こっちも、、ちょっとわかりにくいですが
大分キレイな並びなってるな〜と実感✨✨

--

今回はワイヤーを交換してもらったのですが
いつもは先生(男性)がされるんですけど
なんと歯科衛生士さん(女性)にしてもらいました。
わ〜〜初めて!
というか先生じゃないとしてはいけないのかと思ってたんですけど
衛生士さんでも良いんですね!
ちょっとたどたどしい感じがしたのでまだ慣れてないのかな…?
とは思いましたが丁寧な作業でしたm(_ _)m
もちろん先生の確認もアリ、です🦷

上の歯への装置はまだでした。
様子を見て〜という感じなので近いうちに、とは言えど
いつになるかは不明(;´∀`)

ちなみに痛みは、我慢できないほどの…というのはないですけど
カタイものやよく噛まないと柔らかくならないものを食べると
痛い…かな…って感じです💦
でも奥歯でナッツとか食べてる(
ちょっと痛い…(

--

お会計は毎月の支払い分の40,000円
次は1ヶ月後の予定です。

m(_ _)m

--

今までに払った金額など

矯正歯科

日付 金額(税込) 備考
2018.9.1(土) 64,800円 検査診断料として
2018.10.6(土) 40,000円  
2018.11.10(土) 40,000円  
2018.12.15(土) 40,000円  
2019.1.12(土) 40,000円 診断書発行費用含む
2019.2.2(土) 40,000円  
2019.3.2(土) 40,000円  
2019.4.6(土) 40,000円 検診あり(歯石チェックなど)
2019.5.25(土) 40,000円  
合計 384,800円 ※2018年医療費還付金額:約10,000円

 

一般歯科

日付 金額(税込) 備考
2018.9.1(土) 2,180円 詰め直し1箇所
2018.9.15(土) 2,460円 虫歯処置1箇所
2018.10.6(土) 1,110円 下の歯スケーリング
2018.10.20(土) 5,000円 右下抜歯
2018.10.27(土) 5,000円 左下抜歯
合計 14,750円  

 

-日記・雑記, 歯科矯正, 美容
-, ,

Copyright© 30代→40代田舎独女(仮)の日常 , 2024 All Rights Reserved.