みんカラ日記 日記・雑記 車のこと

みんカラ日記より。2012年4月7日:電気自動車~86。

投稿日:2012/4/7 更新日:


みんカラ(みんなのカーライフ)」で書いていたブログを移行💨
愛車がホンダのトゥディからダイハツのコペンに変わってからのものです🚗

---

今日は、午前中は病院へ。

その後、コペンスタッドレスタイヤ引取りとノーマルタイヤのお金を払いに。

その後、前から興味があった電気自動車の試乗に。

\ 痛EV車 /

「痛」のところよりも、本当に純粋に「EV」の方に興味があったんですよw

予約制ですが4時間まで試乗できるのでお得です!
県外の方もOKみたいです^^
気になる方は探してみて下さいねw

今日は基本的に助手席に座らせてもらっていましたが
少し運転もさせて頂きました。

静か過ぎて気持ち悪い…。。
(ι´Д`)

ぬるぬる~~~~と走るので気持ち悪い…。
(ι´Д`)

スピードが出てる感じがしない…コワイ…。
(ι´Д`)

デジタルメーターなので気持ち悪い…。
(ι´Д`)

ブレーキが、怖い(かたい)…。
(ι´Д`)

周りからの視線が…w
(ι´Д`)

個人的には、「パソコンみたい!」と思いました。
エンジンがスイッチだし!
電源マークついてるし!w

本当、静かなので走行中はタイヤの音と風を切る音しか聞こえないです。
信号待ちなんかでも「エンジン切れてないよね?」と不安になるくらいでw

あとは外から走ってるのを見るとほとんど無音に近いので
それも、怖いですね。
いろんな意味で…。

近いうちに今度は4時間じっくり乗ってみたいと思います^^
…家族と。
次は充電も体験してみたいです。

充電の場所、本体価格、税金面、メンテナンス面なんかが
もうちょっと個人向けになればもっともっと普及すると思います。
なので「今後に期待」って感じでした。

うーん、電気自動車でオープンカーって出ないのかな?w

 

試乗が終わってからは86を見に。

270万円かぁ~。
手が出ないな~…。

で、終わりました^^;
クリーンディーゼル車も気になるところです。
試乗してみたいな~。

 

-みんカラ日記, 日記・雑記, 車のこと
-, , , , ,

Copyright© 30代→40代田舎独女(仮)の日常 , 2024 All Rights Reserved.