日記・雑記

弟とその彼女が4泊していった話

投稿日:2019/4/8 更新日:


なんだかんだで先日、
実弟とその彼女が4泊して、そして帰っていきました🚌

30代半ば。
彼女

…20歳ですってよ…!!!

(もう少ししたら21歳って言ってたけど)
大学3年生…。

成人式の話してたけど、もうそんな記憶は遥か彼方だわ…(震)

20歳の女の子から見た、
バンド活動やってて正社員じゃない
30代半ばのおじさんて魅力あるの…?

ウーン(´∀`;)ワカラン

ちなみに弟はラーメン屋で働いていますが
かれこれ10年くらい働いている…。
みんなスゴイね!
尊敬する!!!(

まあそんなわけで弟と彼女は4泊してましたが
天気があまり良くなかったこともあって
ほとんど出かけずに家でゴロゴロしていたっていう…。

…若者がそんなんでイインカ…?(

彼女ちゃんは

🦀カニ🦀が食べたい!」

って言ってたみたいだったので
存分に堪能できたのは良かったけど…w
(でも時期的に冷凍カニ)

--

我が家は普段外食、滅多にしません。
お客さんが来た時くらい…。
なので今回久しぶりの外食でした🍴


食べる前に撮るの忘れてた…(^ω^;)


デザート✨

大人7人、子供2人で飲み放題つけて約35,000円…。
はじめは回るお寿司にしようと思っていたのですが
兄一家は少し前に行ったからお寿司はちょっと…ということで
居酒屋(みたいなところ)になりましたとさ…。

いやぁ~回るお寿司の
満足度とお値段にかなうところはなかなかありませんね…!(

--

弟と彼女ちゃん、
てっきり飛行機で来るかと思ってたら夜行バスでした🚌
しかもこっちで馴染みのあるバス会社ではなくて
お値段がもう少し安価なところだったので
半日くらいかかってる…💧
というのもトイレがついていないバスだったようなので
休憩をこまめにはさむために時間がその分かかるようで。
運転手さん的にはそっちのほうがいいかもですね💦

約半日のバス乗車は、2人とも「疲れた」って言ってました(^ω^;)
飛行機だと1時間ちょっとなのがバスだと10時間以上だもんなぁ…。
弟ひとりで帰ってくるなら飛行機にしたと思うけど✈️

--

4泊を終えて、20時頃にバスに乗る予定だったので
見送り兼晩御飯で(ちょっとお高い)回るお寿司🍣
4人で6,000円くらいでした!

彼女ちゃんはフツーな感じの子だったけど
やっぱり都会で生まれ育った子だな~って感じました(変な意味ではなく)
お嬢さんって感じ!(悪い意味ではなく)
化粧っ気が全然なかったのもあって
垢抜けるのはこれからって雰囲気でした(コラ

あと姪っ子と遊んでるのを見てる時に
子供ほし~!結婚したい~!
みたいなのが耳に入ってきたんですが
うちの弟だと無理そうな気がする…。
弟は結婚にはあんまり興味なさそうだしな…。
働きたくない」って言ってて、
変なところが私と似てるなって苦笑してしまったのでした…(;´д`)

ちなみに彼女ちゃんのお母さんが40歳前半ってことで…(驚愕)
自分の親が嫌いでなければ同じように早く結婚したいって思うのが
一般的な感じ方なのかな~と思うのでした。

私は自分の親を見ていて結婚にメリットをあまり感じていないので
結婚願望が低いのかも…。
それにもともと小さい子が得意じゃないってのもあるので…。
(姪っ子ができてからは可愛いなと思えるくらいにはなりましたが…)

--

ともあれ大きな怪我や事故などなかったので一安心でした。
家族以外の人が4泊もすることってそうそうないなと…。
正直、色々用意するのも面倒だし気も遣うから
今後はやめてほしいところ(

父も
「年齢が違いすぎて気を遣うから(←多分、他所様のお嬢さんを預かるっていう意味)
 疲れるわ…もういいわ…」
って言ってました(^ω^;)
父は今回、送迎から始まり運転手をしていたので
余計にそう思ったんでしょうね😓

m(_ _)m

 

-日記・雑記
-, , ,

Copyright© 30代→40代田舎独女(仮)の日常 , 2024 All Rights Reserved.