日記・雑記 歯科矯正 美容

歯科矯正記(2019.4.6)/ワイヤー交換

投稿日:2019/4/7 更新日:


歯科矯正記です🏥
平成もあと残り1ヶ月を切りましたね!
れいわ~

--

1ヶ月と少し振りの歯科矯正記です🦷
今回もワイヤーの交換でした。

「概ねねじれたところは動いたからこれからは
 抜歯した隙間を詰めるように動かしていきます」

とのことです(´∀`)

ただ↓の写真のの歯がまだねじれてるようなので
もう少し動かすそうです。
今回のワイヤーは前回にしていたものよりも
細くなったみたいですがの歯のところを
少しきつめにしているとのことでした。
確かにココだけ痛い!…というかちょっと違和感。


もう少し外側に動く感じかな?

正面から。

前回の↓

確かにちょっと細くなってる!

…毎回思いますがワイヤー替えた後よりも
替える時のほうが痛いですね…💧

あと歯と歯の間の隙間は広がったりせまくなったりと、
動いているな~と感じます( ゚д゚)っ🦷

ところで、一般歯科のほうにかかってから半年くらい経ってるので

「一般歯科のほうも定期健診でお願いしたいんですが…」

と受付時に申し出たら、

「今日はもう予約でいっぱいで…次回にどうですか?」

ってことで次回受ける気満々だったのですが、矯正治療の時に

「虫歯も歯石も今のところ気になるところはないので
 一般歯科受けられなくても大丈夫だと思いますよ~」

とのことでした😀
受けてもいいみたいですけどね(笑)
そんなわけでこの度の一般歯科定期健診は見送ることにしました~。
一般歯科受けるともちろんお金もかかるので…!💦

--

今回のお会計は毎月の支払い分の40,000円
次は3週間後の予定です。
GW連休の初日…!

m(_ _)m

--

今までに払った金額など

矯正歯科

日付 金額(税込) 備考
2018.9.1(土) 64,800円 検査診断料として
2018.10.6(土) 40,000円  
2018.11.10(土) 40,000円  
2018.12.15(土) 40,000円  
2019.1.12(土) 40,000円 診断書発行費用含む
2019.2.2(土) 40,000円  
2019.3.2(土) 40,000円  
2019.4.6(土) 40,000円 検診あり(歯石チェックなど)
合計 344,800円 ※2018年医療費還付金額:約10,000円

 

一般歯科

日付 金額(税込) 備考
2018.9.1(土) 2,180円 詰め直し1箇所
2018.9.15(土) 2,460円 虫歯処置1箇所
2018.10.6(土) 1,110円 下の歯スケーリング
2018.10.20(土) 5,000円 右下抜歯
2018.10.27(土) 5,000円 左下抜歯
合計 14,750円  

 

-日記・雑記, 歯科矯正, 美容
-, ,

Copyright© 30代→40代田舎独女(仮)の日常 , 2024 All Rights Reserved.