日記・雑記 歯科矯正 美容

歯科矯正記(2019.3.2)/ワイヤー交換

投稿日:


歯科矯正記です🏥

前回から丁度1ヶ月振り!
今回はワイヤーの交換をしてもらいました。

いつもの角度から。

写真だとわかりにくいですが
のあたり、1mmくらい隙間ができています💨
ちゃんと動いてるんですね~!びっくり!
歯間ブラシがスポスポ入るのがなんか面白いw

正面から。

太めのワイヤーに交換しま~す」
ってことで、確かにかなり太くなっている…!
(真ん中の赤っぽいところはなぜかわからないけど赤くなってる)

前回の↓

ワイヤー替えた後よりも、替える時が痛かった…。
先生も力入れるから…(´・ω・`;)イタイ…

抜歯したところの隣の歯をもう少し外側に動かすのかな?
という感じです(個人的な感想)

大きな痛みはありませんがワイヤーが太くなったせいか
少し違和感のような感じがあります。
多分負荷がかかってるんだと思います💪

--

確定申告は先日行ってきました!
少し不安だった控除対象になるか、は大丈夫でした!

初・確定申告(医療費控除)に行ってきました

先日、有休取って確定申告に行ってきました〜。 …と言っても自分の、ではなく、 父の申告について行っただけなんですけどね(;´∀`) 一昨年くらいまでは母が行ってましたが 例の事件で父が家のお金を管理するようになってからは 父が行くようになりました。 なので父も今回でまだ2回目くらい? ”例の事件”と ...

続きを見る


私の医療費の還付金額は目安ですが1万円弱…。
お、思ったより少ないっ…(

--

今回のお会計は毎月の支払い分の40,000円でした。
次も何もなければ約1ヶ月後の予定です🦷

m(_ _)m

--

今までに払った金額など

矯正歯科

日付 金額(税込) 備考
2018.9.1(土) 64,800円 検査診断料として
2018.10.6(土) 40,000円  
2018.11.10(土) 40,000円  
2018.12.15(土) 40,000円  
2019.1.12(土) 40,000円 診断書発行含む
2019.2.2(土) 40,000円  
2019.3.2(土) 40,000円  
合計 304,800円 ※2018年医療費還付金額:約10,000円

 

一般歯科

日付 金額(税込) 備考
2018.9.1(土) 2,180円 詰め直し1箇所
2018.9.15(土) 2,460円 虫歯処置1箇所
2018.10.6(土) 1,110円 下の歯スケーリング
2018.10.20(土) 5,000円 右下抜歯
2018.10.27(土) 5,000円 左下抜歯
合計 14,750円  

 

-日記・雑記, 歯科矯正, 美容
-, , ,

Copyright© 30代→40代田舎独女(仮)の日常 , 2024 All Rights Reserved.