日記・雑記

部屋に鍵をつけました(今更感)

投稿日:


30代田舎独女(仮)しのぶには2つ下のがいます。
高校(高専)卒業してからは県外に出ていて、
年に1回帰ってくるかこないかくらいです🏡

そんな弟が3月下旬に帰ってくるみたいなのですが…
なんと…彼女を連れて来るみたいで…。
しかも2人共家で4泊もするとか…。

…お金がないのはわかるけど
一度も会ったこともない彼氏の家族のところに4泊…。
すごいツヨイなんだなって今から思ってます🙄
私だったら1泊までしかできない…耐えられん…。

弟は『挨拶ってわけではないけど』
って言ってたけど挨拶もない状態で4泊するって相当だと思うぞ?

…とまぁ…そんなこんなで、
2人が来るのはともかくとして
田舎の古い(築45年くらい)、広いだけの家で
各部屋になんかついていないんですよ!
リフォームしたトイレとお風呂、脱衣場くらいしか鍵ついてないw

4泊ってことは平日もはさむので
弟と彼女だけの状態で家にいることもあるわけで。
そうなると例の母の事件のこともあって、
家に置いている貴重品が個人的には心配でして。

例の事件…↓

母が家のお金を使い込んでたっていう…

タイトル通りなのですが… 母親が家のお金を使い込んでたことが、 少し前に明確になりました…💧 お小遣い制ではない母がお金を父に請求するわけでもなく、 食費も渡している金額以上に使っていたし、 生活用品をはじめ、他にも色々なものを買っているから 随分前から私は おかしいな と思っていたんです。 父には ...

続きを見る

父は『弟もいるし盗ることはないと思うけど…』なんて
これまた楽観的なこと言ってる…!
人を疑ったりしたくはないけど、
さすがに家族以外の人が数日もいるとなると…ね…?
母の件もあったので厳しく言っておきました(

そして色々と考えた結果、
私の部屋にをつけて、父が管理している貴重品(現金など)は
私の部屋に保管しよう、ということになりました🔒
部屋見られたくないし丁度いいわ…😅

交換前のドアノブ/

鍵もついてないし取っ手も取れそうでしたw
(壊れてます(;´д`))
実ははじめはドアノブの交換じゃなくて
錠前をつけようかなと思ってましたww
…というのもドアノブってフツーにお店に売ってるものなのか、
はたまた自分で交換とかできるのか知らなかったもので…💦

\ドアノブ取り外したところ/

取り外した金具とかすごい錆びてた…。

\市販のドアノブ/

こういう商品、ホームセンターとかにあるんですね~!
木目調のものもありましたが交換前のものと同じようなものにしました🌳
価格は3,500円くらいだったかな。

交換後!

問題なく交換できました~。
簡単だったw

ノブの交換だけなので「あからさま感」はありません!
錠前にしなくて良かったww

これやっといて『やっぱり彼女来なくなった』とかなったら笑えるけどw
どんな彼女か今から気になってます(; ゚д゚;)

 

-日記・雑記
-, , ,

Copyright© 30代→40代田舎独女(仮)の日常 , 2024 All Rights Reserved.