日記・雑記

ちょっとした出来事徒然

投稿日:2018/11/25 更新日:


毎日ブログを書けていないのでアレですが…
最近あったことをまとめてみました。

父、ピロリ菌陽性。そして血圧の薬も…

少し前に父が健康診断を受けて、
血液検査でピロリ菌(ヘリコバクター・ピロリ)の
陽性反応が返ってきました💧
数値は「ただいま絶賛感染中」的な数値みたいです(^ω^;)
薬を出してもらって飲み終わったので
次の検査は年明けて2月くらいとのこと。
胃カメラでは特に何も言われなったようなので
胃がんにはなさらなさそう~。

父が陽性ってことは私も…?
と思いましたが確か大腸のほうの病院で
「ピロリ菌は大丈夫ですね」
って言われた気がする…(うろ覚え)。
今度確認してみよ…。

そして父もついに血圧の薬を服用することになりました…。
母はけっこう前から飲んでますけど
父もこの度「飲んだほうがいいですね」と
3ヶ月に1回くらい通ってる病院の先生に言われたそうです。
(ちなみに父は便秘症なのでその薬(といっても酸化マグネシウム)をもらいに行ってます)

そんなに高くないと思うけどな~と、
父の血圧数字を見ていて思いますが
本人も「しんどい時がある」ってたまに言ってるので
じゃあ試しに飲んでみたらということで。

飲んでみて「楽になった」みたいです(´ω`;)
楽になったら飲んだほうがいいと思うし
倒れられても困るので、継続して飲むことになりました。
ちなみに父の血圧は、上が高い時で150前後、下はマチマチ。

 

米保存用の大型冷蔵庫を処分…というかお譲り

今は亡き祖父が残していった(負の)遺産(っぽいもの)
大型冷蔵庫がありまして…。
電気代がいくらかかっているかもよくわからないし
お米を保存するために使っていたのですが
さすがにお米もスーパーで5~10kg入りを買うようになると
こんな大きいの使わないし、ってことで
農業されてる兄嫁さんのご両親へお譲りしました。

\デカイ/

型番調べてみたら
玄米30kg紙袋が32袋入るサイズみたいですね…。
容量にすると16俵みたい。
人間も5~6人は軽く入れます(意味深)

…そんなに入れるものないYO!

祖父がいなくなってからは最大でも3~5袋しか入れていなかったです…。
米袋と、あとは非常用のペットボトルの水とタンクを入れてたくらい。
場所も取るし、お譲り先も決まったし、

\なくなりました!スッキリ/

なくなったままの状態で写真を撮ろうかと思っていましたが
父が早々に片付けてしまっていました…(;´Д`)シゴトガハヤイ
冷蔵庫がなくなった分、作業場所が広がりました~(∩´∀`)∩ワーイ

 

会社のパソコンのメモリ増設

会社ではMacを使っているのですが、
そのMacのメモリがなんと8GB…。
イラレやフォトショを常時起動で
メールチェックやネットで素材探しなどなど…。
8GBではかなり重かったんですよね…。
前の人、よく使ってたなぁ…と言っても
私も入社して2年以上使ってたんだけど
営業の早くしろ早くしろの言葉にストレスも溜まってきてたし
メモリ増設の申請をしたらあっさりOKが出たので…。
もっと早く言えば良かった…。

注文後、8GB×2枚を増設で合計24GBになりました✨
(メンテ業者に頼んでますんで8GB×2枚で取り付け賃込み21,600円(税込))
感動するほど驚きのハヤサに~~~!とはなりませんでしたが
ストレスは軽減するくらいにはなりました。

となると自宅のパソコンはコレ以上にしないとね!(
自宅のパソコンはWin7なのでそろそろ本気で次を検討しなければ…。

 

異物(もみ殻)混入事件(?)

平日のお昼ご飯は簡単にすませられるものがほとんどで。
よく食べているカップスープっぽいものに
めちゃめちゃカタイものが入っていました…。

異物…というか多分もみ殻。

1カップだけなら気にしませんでしたが
数日前に食べたものにも同じようなものが入っていたので
メーカーに問い合わせ。
代替商品にて食べてみたかった味の商品が入ってましたラッキーw

異物混入は過去に何回かあたってますが
商品名とかを挙げてSNSにアップする人って
どういう思考回路してるんだろう…。

 

姪っ子ピアノのコンクール

上の姪っ子のピアノのコンクールがありました~。
”コンクール”なのでカメラとかはNG💦
姪っ子の年齢の部しか見ていませんが
多分、こう、プロとかに習ってるのかな…っていう子は
もうまったくレベルが段違い。
うちの姪っ子は小学2年生らしい素直な音でした(*´∀`)ガンバッタ!

ちなみに私は鍵盤系は苦手(笑)。
中学生の時は一時吹奏楽部に入ってましたがサックスしてました🎷
…鍵盤というか、
手と足を別々に動かさないといけないものが苦手なのかもw
パーカッション(ドラム)とか…(^ω^;)
手と足、一緒に動くww

 

懐かしのダイエット機器(?)とストーブを分解

すご~~~~く昔に買って、けっこうマメにやってた
足踏み機(っていうの?)と壊れたストーブを処分するために分解をしました。


倉庫に置いてたから汚れてるけど…
まだ使えるかな~と思いましたが壊れてましたw
めちゃめちゃ懐かしい…(´・ω・`;)


数年前に買って使ってたストーブ。
不完全燃焼をするようになって
とうとう異臭を出すようになってご臨終。

私の住んでるところは袋に入れば小型家電も捨てられるので
足踏み機はある程度分解して袋へIN💨
ストーブはそのままIN💨

次回不燃物の収集日は12月入って少ししてからですm(_ _)m

 

メルカリはじめました

ようやくメルカリに登録しました(遅)
使い勝手がまだまだ慣れないので
これから少しずつ…という感じではありますが
ヤフオクと併用かな~って感じです。

パソコン版からだとゆうゆうメルカリ便とか使えないんですねー(´・ω・`;)ザンネン

--

などなど!
今年もなんだかんだで色々とあったなぁと思っています。
2018年も残りあと少し…。
やりたいことを少しでもこなしていきたいところです…。
と、とりあえずみんカラの更新をしないと…1年経ちそうorz

 

m(_ _)m

 

-日記・雑記
-, , , ,

Copyright© 30代→40代田舎独女(仮)の日常 , 2024 All Rights Reserved.