みんカラ日記 日記・雑記 車のこと

みんカラ日記より。2014年5月31日:ガス=3=3

投稿日:2014/5/31 更新日:


みんカラ(みんなのカーライフ)」で書いていたブログを移行💨
愛車がホンダのトゥディからダイハツのコペンに変わってからのものです🚗

---

5月も終わりですね!
なんだか長く感じたな~~~…(´=ω=`;)。
そんなわけで入院まであと約1週間となりました。
仕事も1週間休みだ~ヽ(#^ω^#)ノワーイ
11連休ぅぅぅぅぅ!

しかし…全身麻酔に尿道カテーテルに浣腸に…(ぶるぶる

--

今日はオイル交換とエアコンのガスを入れてもらいました~。
しめて6,000円とちょっと…(痛
エアコンガスは半分くらい減っていたようです。
でも効果はうーーーーん…って感じ。
入れる前よりかは幾分か効き目は良くなりましたが
「さむーーーい!」ってほどではないかな…。

そんなわけで今年はエアコンの効きを少しでもよくするために、
出来る範囲で処置を施そうかと思います><
とりあえず
・アルミテープ
・隙間テープ(厚み2cm)
を調達。
断熱シート、というか巻くものはまだ悩んでいる最中です。

クーリングパネルは自作しようかDスポにしようか、これも悩み中…。
下見はしてみましたが、アルミ板0.5mmってけっこう硬い(厚い)んですねぇ。。
600円と7,000円か…(悩

エアコンのフィルタは汚れてたら交換しようかな~くらいです。
交換品は買ってあるので~(何年か前に買ったのに結局交換してないw)。
ちょっと臭ったりするので汚れているかもしれないね。

そして、エアフィルタ~。
エアコンにはあんまり関係ないっぽいですけど
外してみたらやっぱり案の定汚かったぁぁぁぁぁ!


純正品でした(デ○ソー)。

交換品はこれから買う予定です。
多分Dスポ製品。

明日は洗車と車内掃除できたらいいな~!
虫がいっぱいついててこれまた汚い!

m(_ _)m

 

-みんカラ日記, 日記・雑記, 車のこと
-, , , ,

Copyright© 30代→40代田舎独女(仮)の日常 , 2024 All Rights Reserved.