日記・雑記 歯科矯正 美容

歯科矯正記(2021.5.8・5.16)/ホワイトニング経過+銀歯詰め替え

投稿日:2021/5/16 更新日:


 

歯科矯正内容は少し…で今回はホワイトニング経過と
銀歯詰め替えの記事です(;´Д`)🦷

まずはホワイトニングの経過から!
平日に1週間続けて毎日2時間はできないと思ってGWにやってみました。
マウスピースと薬剤をGWの1週間前くらいにもらってます。
薬剤は”オパールエッセンスホワイトニングシステム”という商品です。
2本もらって(買って)ます💉💉
2日2時間、7日間してみました。

ホワイトニングする前

してる最中(マウスピースに薬剤が入ってます)

1日目

ちょっとマダラになってる気がしましたが
そういう風になるみたいですね。
少ししたらなくなってました。

2日目

3日目

4日目

5日目
…撮り忘れました(´-∀-`;)

6日目

7日目

上の前歯4本と下の歯6本で
最初、薬剤をつけすぎた&マウスピース全部につけたせいか
1本目が2日でなくなりそうになり…。
それから調整して2本で1週間。

正直、写真だとイマイチわかりませんね…(;´Д`)
家族からは『言われてみれば少し白くなったかも』と。

そんでもってGW明けてから行った矯正の先生からは
『ワントーンは明るくなってますね、
 もうワントーンくらいは白くなると思います』
と言われました🦷(適時写真撮られてます)
1日2時間を1ケ月くらいは続けても良いそうです。
ちなみに薬剤は1本1,100円(税込)で、
今度はいつするかわからないですが2本購入しておきました。
思っていたよりも薬剤は安かった…。

ちなみに…ネットで別のホワイトニングの薬剤も買ってみました。
安いところで2本3,500円(税込・送料込)くらいでした。

これ↓
ティオンホームプラチナ

説明書もちゃんと入ってます💦
容量は恐らくどちらも同じで2.5mlです。
使用感とか比べてみようかな~と思って買ってみましたが
歯医者で1本1,100円ならこっちで続けようかなと。

ちなみにホワイトニングしながらフツーにコーヒー飲んだりもしてるので
効果がちょっとずつなのかもです…(;´Д`)
ホワイトニング中は色が強いものは避けたほうがいいとは
ネットの記事で見かけますしたが…コーヒー断ちはツライ…。
1ケ月ずっと毎日2時間…はちょっとできなさそうなので(気持ち的に)
長期休みの時とか週末のケアとかで気長~に続けていくのがいいのかも。

--

歯並び写真も新しいもの撮りました~。
最新!(5月16日の)

前から~📸

比較用に、ワイヤー装着前の写真。
2018年2月に撮ったっぽいヤツ。

前歯が大き目なのはしょうがない…(;皿;)ギギギ

半開き👄

比較用には2018年11月上旬頃の写真、
下の歯にワイヤーをつけて間もない頃の写真です↓

めちゃめちゃガタガタ…(;''∀'')

開口👄

上下とも歯の裏側にワイヤーはついたままです。

抜歯前、ワイヤーする前の写真です。
これも2018年2月に撮ったっぽいです。

これは2018年12月中旬頃の写真👄
抜歯してます🦷🦷

横から!👄

出っ歯気味💧
どれくらい矯正されるのか今度聞いてみよう…
↑聞くの忘れてた( ̄▽ ̄;)
きもち、良くなってるかな?という気がしないでもない…。

--

そして!
奥歯の銀歯、1本を詰め替えしてもらいました~。
5月8日に麻酔してガリガリと銀歯取り除いて、型取り。
次の時までは仮歯でした。
そして15日に詰め替え🦷

詰め替え前↓

詰め替え後↓

なんかちょっと白い詰め物が大きい気がするんだよね…。
矯正に問題なかったらいいけど…。
今度聞いてみよう💧
ちょっと色が気になるような…ですが奥のほうだし
普通にしてたら見えないからいっか。
次回はもう1本の銀歯を取って~の予定です。

--

お会計は5月8日は一般歯科が1,130円
矯正歯科が薬剤代2,200円(2本)でした💸

5月15日は一般歯科にて1,010円でした~。

m(_ _)m

--

今までに払った金額など

矯正歯科

日付 金額(税込) 備考
2018.9.1(土) 64,800円 検査診断料として
2018.10.6(土) 40,000円  
2018.11.10(土) 40,000円  
2018.12.15(土) 40,000円  
2019.1.12(土) 40,000円 診断書発行費用含む
2019.2.2(土) 40,000円  
2019.3.2(土) 40,000円  
2019.4.6(土) 40,000円 検診あり(歯石チェックなど)
2019.5.25(土) 40,000円  
2019.6.22(土) 40,000円  
2019.7.27(土) 40,000円  
2019.8.24(土) 40,000円  
2019.9.14(土) 50,000円  
2019.10.15(火) 50,000円  
2019.11.22(金) 50,000円  
2019.12.24(火) 50,000円 診断書発行費用含む
2020.1.28(火) 50,000円  
2020.2.25(火) 50,000円  
2020.3.24(火) 50,000円  
2020.4.23(木) 50,000円  
2020.5.21(木) 50,000円  
2020.6.27(土) 50,000円  
2020.7.18(土) 50,000円  
2020.8.22(土) 50,000円  
2020.9.19(土) 50,000円  
2020.10.17(土) 50,000円  
2020.11.14(土) 50,000円  
2020.12.12(土) 50,000円 診断書発行費用含む
2021.1.30(土) 50,000円  
2021.2.27(土) 50,000円  
2021.3.13(土) 19,288円 支払い終了!
合計 1,424,088円 ※2018年分医療費還付金額:約10,000円
※2019年分医療費還付金額: 21,000円
※2020年分医療費還付金額:約32,000円
※父からの借り入れ額は140万円、です()
 現在順次返済中…💰
2021.4.24(土) 16,500円 ホワイトニング関係
(マウスピース作成・薬剤2本)
2021.5.8(土) 2,200円 薬剤2本

 

一般歯科

日付 金額(税込) 備考
2018.9.1(土) 2,180円 詰め直し1箇所
2018.9.15(土) 2,460円 虫歯処置1箇所
2018.10.6(土) 1,110円 下の歯スケーリング
2018.10.20(土) 5,000円 右下抜歯(保険適用外)
2018.10.27(土) 5,000円 左下抜歯(保険適用外)
2019.10.30(水) 1,690円 虫歯処置1箇所
2020.7.18(土) 2,670円 虫歯処置1箇所
2020.8.22(土) 1,110円 虫歯処置1箇所
2021.3.27(土) 1,760円 虫歯処置1箇所
2021.4.10(土) 2,100円 虫歯処置1箇所
2021.4.24(土) 1,210円 虫歯処置1箇所
2021.5.8(土) 1,130円 銀歯外し(手前)・型取り・仮歯
2021.5.15(土) 1,010円 仮歯→詰め替え
合計 27,430円  

 

-日記・雑記, 歯科矯正, 美容
-, , ,

Copyright© 30代→40代田舎独女(仮)の日常 , 2024 All Rights Reserved.