季節もの 日記・雑記

お手製ぽち袋作成!

投稿日:2017/12/31 更新日:


年内にサーバ移転しようかと思っていましたが…
できませんでした…orz
お正月休み中にはしたいところ…💦

ところでお正月と言えば

「 お 年 玉 」✨💰✨

…と言っても私はお年玉ってそこまで

たくさん

もらった覚えがありません。
(学校の友達とかに比べてですよ!)
クラスの中には10万円以上とかっていう子もいましたね…🙀🙀
私は合計で2~3万円くらいだったかな…?
うーーんうろ覚え…💧

姪っ子ができるまではあげることもなかったのですが
こうしてあげる立場になるとなんだか複雑な気持ちになりますね😓

今年は上の姪っ子(小1)、下の姪っ子(4歳)、
どちらにも5,000円。
はじめてのお年玉は1,000円から始まり、
毎年+1,000円ずつ加算していく方針だったのですが
とりあえずは5,000円でストップ(少)💦
もう少し大きくなったら加算か、1万円くらいかなぁなんて考えてます。。
その時の経済状況にもよるけど…😗

 

そしていつもは市販のぽち袋を買っていますが
たくさん枚数いらないし、
市販のを使う父親と同じ袋ってのもなんかなぁ~~~と思って
手作りぽち袋にしました!

コレ↓

表面と裏面です。

どこかで見たことがある柄だって…?

…そうです!
手帳のカバーに使ってた紙です(笑)。
けっこう余ってたので作ってみました✌
これに、戌年なので犬のシールを貼ろうかと🐕🐕

中身はともあれ😓、喜んでくれると嬉しいなぁ~。

同じ世代の方々は当時どれくらいもらっていたのでしょうか。
そして今はどれくらいあげてるのでしょうか⁉
ていうかもらったお年玉、何に使ったのか全然覚えてない…
ゲームでも買ったのかな…🎮

m(_ _)m

-季節もの, 日記・雑記
-, , ,

Copyright© 30代→40代田舎独女(仮)の日常 , 2024 All Rights Reserved.