みんカラ日記 日記・雑記 車のこと

みんカラ日記より。2012年11月21日:ホルダー!と、ドラレコ!

投稿日:2012/11/21 更新日:


みんカラ(みんなのカーライフ)」で書いていたブログを移行💨
愛車がホンダのトゥディからダイハツのコペンに変わってからのものです🚗

---

悩んでいたドリンクホルダーを!
テイクオフで購入!
センターのみ!

で、でかっっ!


わかりにくいですがCDケースと比較してみました。。


ドラレコの取り付け位置確認がてら、あててみました。。
で、でかい!!!!!!!

いえ、うん、あの、大きいとは思ってたんです、でも、予想以上だったw

そんでもって、

付属ビス、長!!!!!!w
|-`).。oO(何気に隅っこにクリップが大破したドラレコもどきが…w

ドリンクホルダーの取り付けは連休明けてからくらいでしょうか!

明日はドラレコを先日買ったので、取り付けしてもらいます~。
ちなみに購入したのは、検討をしいた「ドライブマン」で、720s。
シガソケットだとナビ(ポータブル)とかつけた時や、
自分はUSB機器をちょこちょこ使うので2連ソケットでもちょっと厳しいので
ソケットを使わない方を購入しました。
なんか、整備士さんはソケットの方をすごくススメてきましたが…。
車内が狭いしあんまりごちゃごちゃ線があるのもちょっと…なので。

あ…そういえば今日、リアにつけていた、ミニドラレコ(もどき)の、クリップが大破しましたw
確かにちゃちかったけどw
クリップが壊れたのですが、直せそうなので直して使いたいところです^^;
これはリア用の、ドラレコも付けろってことかなぁ…。
シガソケットじゃないドラレコってあんまり種類がなくて、
なかなか予算とあうものが見つけられないんです。。
ぼちぼち探そう…。

そしてそしてETCカードも発行してもらいました!
イ○ンカードの!
イオ○カード自体は何年も前から持っていたので、
ネットからETCカードのみ申し込み。
…あれ、これって、車種登録とかしなくていいの…?
今度聞いてみよう…。

--

もう今年も残りあと1ヶ月と少しですね!
早いものです…。
タイヤ交換もそろそろ考えておかないといけないし、
病院もいくつか行っておきたいし、年末はばたばたしそうです><

ちなみに明日の夜中から、連休を使って小旅行に行ってきます~^^

皆さんも運転等お気をつけて!

あぁ~…連休中のネトゲのイベントが出来なくて、( ;∀;) カナシイナーw

…テイクオフのカタログが何気に嬉しかったりしました(笑)。

 

-みんカラ日記, 日記・雑記, 車のこと
-, , , ,

Copyright© 30代→40代田舎独女(仮)の日常 , 2024 All Rights Reserved.