季節もの 愛用 日記・雑記

手帳派/アナログ or スマホ派/デジタル?

投稿日:2017/12/10 更新日:


皆さんは手帳派🖊ですか?それともスマホ派📱ですか?
はたまたカレンダー派?🗓

私は昔から手帳派です。
…”昔から”っていうか昔はスマホなかったですもんね😅
スマホなどのデジタルでスケジュール管理も慣れたら便利そうだな〜と思う反面、
書かないと覚えられない…気がします…💧

2年くらい前までは700〜1,000円くらいのビニールカバーがついた手帳を使っていました。
ただ、手帳の表紙の色とか柄とか好みのものがあまりなくて…😣
そうこうしていたら100均の手帳もバリエーション豊かになったじゃないですか⁉
続けて買っていた手帳の中身と似たような感じのものがあったので
100均で手帳を買って(カバーもついてます✨)、
手帳とは別に好きな紙を買ってそれをカバーと手帳の間に挟んでいます✨

 

来年の手帳はこんな感じ↓

100均で手帳、雑貨屋で紙を購入🛒


紙を挟んで出来上がり✨
え?ダサい…?🧟‍♀️

ちなみに今までの…↓
(カバーが残ってるもの)

残っている手帳は2005年(平成17年)からですね🙆↓
(カバーなどは外してます)
サイズもA5サイズからB6サイズになってます。

昔は一言日記のようなものを書いていましたが
今読むと

『うわあぁぁぁああああぁぁぁ』(阿鼻叫喚)

ってなりますね…☠☠

処分しようかなぁと思ってカバーを外したような記憶がありますが
なんだか、こう…もったいない?みたいな気持ちが出てきて…。
まぁ…そのうち捨てるかも😓

 

 

ちなみに中身は…

こんな感じ…✍
モザイクかけてますが…書いていることは、
新刊コミックの発売日とか(笑)、病院の予約の時間とか、
宝くじの発売日とか(笑)、お金の引き落とし日とか、車のメンテした日とか…
そんな感じのことを書いてます。。

…手帳公開なんて初めて!📒

手帳派/デジタル派問わず、
他の人はどういうことを書いているのかな~と、思います👀
人様のこういうものって見る機会ないですもんね!

-季節もの, 愛用, 日記・雑記
-, , ,

Copyright© 30代→40代田舎独女(仮)の日常 , 2024 All Rights Reserved.