みんカラ日記 日記・雑記 車のこと

みんカラ日記より。2013年11月30日:入ってみた。

投稿日:2013/11/30 更新日:


みんカラ(みんなのカーライフ)」で書いていたブログを移行💨
愛車がホンダのトゥディからダイハツのコペンに変わってからのものです🚗

---

グッと寒くなりましたね~…。
初雪も降りました…。
((((´д`)))) ぶるぶる…さむ~~…

整備手帳とパーツをいくつか更新しましたm(_ _)m

今日はタイヤ交換を早めに実施!
明日はタイヤを洗おう、うん、そうしよう。
あと軽トラのタイヤも交換しなくちゃ!
MOVEは交換済みなので、タイヤ洗わなきゃ!

兄夫婦のタイヤもあるので置き場がーせまいー…
というかタイヤがでかいw
交換もぼちぼちすると思います。

ストリームは年内廃車に決まりました~。
保管はしておきますけどね、でも屋根とかないからもう既に汚い(ι´Д`)。。
ここ近年車が汚れるのが異常なほど早く感じます。。
し、侵略かー!?!?

…というのはさておき、
タイヤ交換後にさっと水洗いしてフクピカのスプレーで拭いておきました。

あと少し前に下回りの錆止めと、ワイパーゴムも、運転席側だけですが交換しました。
事故を起こしそうなくらい、かいてもかいてもキレイにならなかったので
いい加減にしておかないとマジで事故するわと思い…。
ただ、todayの時なんかでもそこまでしょっちゅうゴム替えたりしたなかったので
ちょっと早いな~と思ったり…。

し、し、侵略かーー!?!?(2回目

目安=かかなくなったら、だとは思いますが
前のゴムがあまり質が良くなかったのかなぁとか悶々考えてました(過去形)。
ネットで安かったんで、、いつぞやのクリップ買うときに一緒に買ったんです。。
もうちょっとしたら助手席側のもかえたいなと思っています。

ちなみにこれです↓

行ったお店にこのシリーズしかなかったので選ぶ余地なしw
ですがかき具合は良い感じです♪
明らかに助手席側とは違いますっ。

あと、ワイパーのブレードの長さが、運転席側の方が短いんですけど…。
これは、仕様、、なの…?
ゴム買う時のカタログでは運転席側の方が長い…。
ネットでもいくらか調べましたがよくわからず…。
後でコペンのカタログ見てみよう…。
仕様じゃなかったら前の持ち主さんが変えたのかな?謎…。

 

そして今回のメイン!(?)
前から気になっていました…。
コペンのトランクで寝られるのだろうかと…。

 

思っていたよりも広かった(´ε`)~♪
一応、父に付き合ってもらったんですが(開かなくなったときの保険のためw)
内側からもキー長押しので開くし、座布団何枚か敷けば、
私は丸くなって寝るので一晩くらいなら寝れるんじゃ…とw
車内だとセンターの部分がどうしても痛いし高低差あるしで仮眠も苦しかったのでw
空気も、トランク閉めたら真っ暗ではありますが
何点か光が差し込んでたので…まぁ、大丈夫でしょう。
もともとコペンのトランクってビッチリ閉まる感じではないですしね。
運転席のところとつながってるし。

いや、まぁ、そもそもコペンで車中泊とか、最終手段じゃんって感じですが…。

前から気になってたのですっきりしましたw

(*´Д`)スキーリ

(体格が)よい子はマネしないでね!

m( _ _ )mアリガトゴザイマシタ!!

 

-みんカラ日記, 日記・雑記, 車のこと
-, , , ,

Copyright© 30代→40代田舎独女(仮)の日常 , 2024 All Rights Reserved.