日記・雑記

とある休日の日記

投稿日:2018/6/3 更新日:


たまには普通の日記でも😀

【土曜日】
朝…玄関開けたらスズメの巣がめちゃめちゃ散らばっていた…💧

\いったいなにが…⁉⁉/

昔から玄関の上、外からは見えないところなんですけど
スズメが居ついています🐦

…そういえば夜中なのに鳥の鳴き声がしたんですよね~…。
イタチかヘビあたりかな…?

今回は巣が散らばっているだけだったんですけど
卵が落ちていたり、生まれて間もないヒナが落ちていたりも…。

--

買い出しに出る前に、
台所の排水口、おそらくここ数年、掃除をしていないと思うので(母が)
そろそろしておかないと色々ヤバイ気が…ってことで
ピーピースルーを使用❗

\粉がめちゃめちゃ舞った…危ない…/

--

そして本日のメイン、5部屋バルサン‼‼

\自分の部屋にはちょっと高いヤツ❗( /

大体年に1回は炊くようにしてるんですけど
去年はバタバタしていてしなかったので…。
火災報知器にカバーするの、脚立いるし面倒なので
次はカバーがいらない霧タイプのにしてみようかな…?
でも煙のほうが隅々まで行き渡る印象…。

--

買い出し終わって少し遅めのお昼🍴

\うどん屋🍜 /

外食ってあんまりしないんですけど
味が濃いくてなのか、よく口(唇)が痛くなるんですよね…👄
今回も痛くなった…💧

--

帰宅後、窓全開にして空気の入れ替え🏡
台所の排水口の具合がイマイチだったので
追加でキッチンハイター使ってつけ置き→掃除✨

スマホやらパソコンやらしてたら寝落ちで終了‼(

 

【日曜日】
写真はあまりないですが…
布団を干したり、洗濯機のつけ置き洗いをしたり。
合間にモンストやりながら( )パソコンのデータ整理…。
HDDがパンパンで爆発する…💧

おやつ時間に飲酒(笑)。

\これはお酒です🥃 /

何年か前に発売してたような…ですが
店頭で見つけることができなかったのを
数日前に発見したので購入❗
まだそんなに暑くないけど飲み(食べ?)ました(笑)。
真夏に良さそう~チメタイ…(´ω`)🥃
でもこれ、たまたま寄ったお店で見つけて、
賞味期限切れギリギリで買ったので
次はどこで見つけられるのか…w

日曜日は久しぶりにどこにも出かけない休日でした~✨

もっと…休み、たい…。。

 

-日記・雑記
-, , ,

Copyright© 30代→40代田舎独女(仮)の日常 , 2024 All Rights Reserved.