みんカラ日記 日記・雑記 車のこと

みんカラ日記より。2012年11月11日:ドライブレコーダー…もどき。

投稿日:2012/11/11 更新日:


みんカラ(みんなのカーライフ)」で書いていたブログを移行💨
愛車がホンダのトゥディからダイハツのコペンに変わってからのものです🚗

---

本格的、なドラレコはまだ購入に至っていませんが、
動画を撮る、ドラレコもどきを購入してみました^^
実際撮ってみると、どんな感じなんだろう~、とか、イメージを知りたくて。

リアにつけられそうなものを前からぼんやり探してたのですが、
すごく理想に近いものを発見!
というわけでポチッと…。

コペンはオープンになるのもあるし、リアにつける場合、天井から吊るすわけにもいかないですし
クリップみたいな感じのものを…と考えていました。

\じゃーん/

小型タイプ!

台座は2種類ついていて、クリップタイプと取り付けタイプ。


つけるとこんな感じ。

うーん、見えにくい…。

車内側から見るとこんな感じ。

肝心の画質ですが、200万画素くらいで、
ぴったりくっついてくる車のナンバーはちゃんと認識されます^w^
あんまり近すぎるとカメラのレンズ外になってしまって見えませんが…。

あと、↑の画像では結構深くクリップを挿していますが
この状態だと上の方を向いてしまっていたのか、
空とか木とかしか映っていませんでした(笑)。
なのでクリップは浅めに、少し下向きになる感じにつけています。

フロントにつけてみようかと思ったのですがつけられるところがなくて断念しました。。
でもイメージは大分つかめたので、ちゃんとしたドラレコをつけるときにの参考になりそうです^^

ちなみにドラレコ「もどき」なのは、このカメラは、普通の動画撮影用のものなので、
メモリーカードがいっぱいになったり、充電がなくなると録画されなくなってしまいます><
こんな形のものでドライブレコーダー商品があれば即、買っているのですが…w

リアドラレコはしばらくこれを、ダミーとしても使おうかな~と思っています。

ほんの気持ちだけ、後ろの車が離れて走るような気がしますw

--

昨日はオイルとエレメント交換。
前回よりか少しお安くしてくれましたw(人-)感謝

あと少し前のものですが、ゾロ目~。
すごいぶれてるw

今年はカメムシをまったく見かけてなく、雪が少なかったらいいなぁぁぁぁぁと
心の奥底から願ってたりです。。

メンテ的なものは、今月~来月にかけて、
足回りの洗浄とコーティングに行けたらいいな、、、と思っています。

あとは物欲との戦いw
・ドリンクホルダー(悩み中…
・ドラレコ(目処はつけたけどまだ買ってない…

あ、エアコンのフィルターも交換用のを買ったのですがまだ交換してないです。
夏以外はあんまりエアコン使わないので、汚れ具合とかどうなんだろう。

掃除もしたい…!中が超ホコリぽくて…。

m(_ _)mオワリ

 

-みんカラ日記, 日記・雑記, 車のこと
-, , ,

Copyright© 30代→40代田舎独女(仮)の日常 , 2024 All Rights Reserved.