みんカラ日記 日記・雑記 車のこと

みんカラ日記より。2011年8月18日:トラブル解決!ルーフロックのセンサー

投稿日:2011/8/18 更新日:


みんカラ(みんなのカーライフ)」で書いていたブログを移行💨
愛車がホンダのトゥディからダイハツのコペンに変わってからのものです🚗

---

ルーフロックのセンサーのトラブル、解決しました!

ディーラが今日から営業でしたし
週末に中距離走るのでとりあえず行っておいて損はないかなと思い、
気はそんなに進まなかったのですが行ってみました。

結果…

原因はセンサーのズレだったよう。

振動でずれたのかよくわかりませんが、
整備してくれた方に聞いたところ、

「センサーの不具合は自分は初めてです…」

だそうでs。

うーん…とりあえず解決したからいっか…。
一応センサーの場所は聞いたので
また同じ症状が出たら自分でやってみます。。

そしてロックのセンサーは
助手席側にしかついてないということを教えて頂きました!><
意外…。

ついでに…まだもう少し先の話ですが、
スタッドレスタイヤについても値段をざっと聞いてみました。

コペンのタイヤサイズは
165/50R15
ですがこれだとホイール有りで
11万円超…。

インチダウンして
165/55R14
で、これも10万円超…。

メーカは、ヨコハマのアイスガード。

うーん、、、ちょっと高い…。

コペン購入店さんと、他何店舗か見積もりしてもらう予定です><

本日は生憎の雨のため&帰宅が遅くなって暗くなってしまったので
指サック処置は、、、明日…かな…?

 

-みんカラ日記, 日記・雑記, 車のこと
-, , , ,

Copyright© 30代→40代田舎独女(仮)の日常 , 2024 All Rights Reserved.