みんカラ日記 日記・雑記 車のこと

みんカラ日記より。2011年8月17日:To らぶる!(寒っ ルーフロックについて。。

投稿日:2011/8/17 更新日:


みんカラ(みんなのカーライフ)」で書いていたブログを移行💨
愛車がホンダのトゥディからダイハツのコペンに変わってからのものです🚗

---


2回目の給油をしてきました~。

燃費が…あれ…?

( ゚Д゚)?

こんなに出るものなのですかね…?

満タン方式でしているので多少の誤差はあるかと思いますが
エアコンもそれなりにつけていたし…。

次回燃費も気になるところです…。

あとは、スペアキーを作ったり、シガーソケットの2連~3連のものが
ちょっとほしいなと思って見ていました。
狭いので買うとしても2連かな?^^;

今はFMトランスミッタだけつけているのですが
それ以外にも使いたいものがいくつかあるので…。

--

そしてToらぶる…。

先日の中距離走行に出かける前からちょっと怪しかったのですが
助手席ルーフロックが少し緩い感じがするな~と。

ロックをパチンと最後まですると、

「閉まってないぜ おい!」

の、インジケータ?が点灯します…。

パチンとなるまでに点灯が消えるところがあるので
そこで止めて走行してるんですけど
またいつ警告音なるかドキドキしながらの運転も嫌ですよね…。

まぁ…
todayの時はボンネットからの白煙で、いつ煙が出るかヒヤヒヤでの走りだっので
それに比べたらまだマシかもですが…^^;

大きな段差の時には警告音鳴ったことがもう2回もありますが
ディーラに持っていこうかちょっと悩み中です。。

とりあえず指サックとスポンジを100均にて購入!
明るいうちに処置を施したいと思っています><
週末にまた中距離走るので…。

どなたか同じような症状や、解決方法、予防策等々ご存知の方おられませんか?
これから検索かけてざっと調べてみようかと思っています。。

-みんカラ日記, 日記・雑記, 車のこと
-, , ,

Copyright© 30代→40代田舎独女(仮)の日常 , 2024 All Rights Reserved.