お金のこと 日記・雑記 積立NISA

積立NISA経過報告(2021年開始~2024年7月)

投稿日:


 

前回の記事からあっという間に1年以上経過していました…:(;゙゚''ω゚''):アワワ
…そんなわけで旧積立NISAと新NISAの積立枠の経過報告です💰

--

私の利用証券口座はSBI証券です。

2021年にスタートして、
はじめは口座へ現金を入れて~という形でしたが
2022年に入ってからは三井住友カードを作って
基本的にカード払いで入金をしています。
カード払いの際のポイントも貯まるので
現金を移動させるよりかはお得かな?と思います💳

--

今まではある程度の期間のスクショを貼っていましたが
結果だけわかればいいかな~と思って
2024年7月半ば現在の実績だけアップしようかと…(;´Д`)

ではまずは旧積立NISA分!

※クリックすると大きめの画像が見れます。

ファンド名は隠していましたが画像処理がメンドウになったのでそのままで…。

2021年~2023年は各年限度額40万円を入れています。
もっと早くすれば良かったなぁ~…と今では思っています。

--

続いては新NISAの積立枠

※クリックすると大きめの画像が見れます。

2024年1月~7月は35,000円を積み立て、
8月からはは40,000円を予定しています💸💸💸💸
途中で減らすかも…(;´Д`)
現時点では旧積立NISAと同じファンドを購入していますが
8月からはもう1銘柄増やす予定です。

--

そんでもって新NISAの成長枠

※クリックすると大きめの画像が見れます。

投資信託分です。
気が向いた時に貯金のつもりで購入しています。
他には個別株なども…。

--

基本的に積み立てで購入、運用しているものは
老後の備えを目的としているので余程のことがない限りは
売却はせずに運用をしていく予定です。
成長枠で購入しているものは必要に応じて売却も考えています。
とりあえずは今後のアメリカの動きが…気になりますね…(;´・ω・)

--

次回の更新はまた1年後とか…?です💦
参考になりましたら幸いです。

<(_ _)>

 

-お金のこと, 日記・雑記, 積立NISA
-, , ,

Copyright© 30代→40代田舎独女(仮)の日常 , 2024 All Rights Reserved.