レーザー 日記・雑記 美容

美容レーザー受けてきました(1回目)

投稿日:2022/1/2 更新日:


新年明けました、おめでとうございますm(_ _)m
2021年はあまりブログ書けなかったので
今年はもう少しペースを上げて…アトピーブログのほうも
なんとかしたいところです…。
放置しすぎ…。

--

そんなこんなで、12月の上旬に、美容レーザーを受けてきました~。
マスク生活が長引いて、昔から気になっていた毛穴がさらに目立ってきました。。
どうにか撲滅したい…。
特に鼻の毛穴…でも頬の辺りとかも広がってきてる…年かな…。

最初は、いつもお世話になっている先生のところで
ダーマペン4を受けようと思っていたのですが
参考URL:https://www.shinagawa.com/skin_dermapen4/
予約がいっぱい過ぎて『今度の予約は…4月ですね』と(;´Д`)ヒィ

 

そ、そんなに待てない…!

 

キャンセル待ちもあるのですが、
平日日中にその日のキャンセル出ても行けないしな…
と思って他のところ探して、そこで受けてきました🏥
田舎なので、病院で美容レーザーって数が限られてくるんですよね…。
皮膚科でのレーザーとなるので、まずは受ける前に初診。
アトピーのことも相談して、さらにそこから美容レーザーの予約、という感じです。
皮膚科もそろそろかかっておきたいな~と思っていたのでいい機会でした。
アトピー方面では、新薬のコレクチム軟膏という軟膏を出してもらいました~。
これステロイド剤じゃないんです。
ただいまステロイド剤と併用中です✨

使用レーザーですが、自分の中ではダーマペンをするつもりでしたが
皮膚科の先生から勧められたのはモザイクリミテッドという機械でした。
参考URL:https://www.saginomiya-hifuka.com/mosaic.html
ダーマペンよりゆるやか~な感じなのかな?
ダーマペンは他の方の動画見てるとめちゃめちゃ赤くなったり
出血したりしてたのでちょっと怖かったんですよね(;´Д`)イタソウ…

そんなわけで顔全体にモザイクリミテッド
首にスペクトラ(これもレーザー)
参考URL:
その後、顔~首に(多分)ヒーライトというライトを当ててもらいました。
参考URL:https://www.miyabi-keisei.com/treatment/led/

--

経過写真…汚いですけど載せますね!(;∀;)

レーザー前1

レーザー前2

普段はメイクはせず…日焼け止めと眉毛書くくらいです…。
混合肌(だと思う)でTゾーンはけっこうテカッてます…。
頬の毛穴はまぁ年相応かなとも感じますが
鼻は昔いじめてしまったので…その影響で…。。
あとおでこの穴も、ニキビを潰したか脂肪の塊を絞り出したかで
跡が残ってます…。

--

レーザー受けた直後

思ったよりも赤くなりませんでした!
レーザー受ける30分前くらいに麻酔クリームを塗ってます。
(小さ目容器に入ったもので500円でした)

--

翌日

赤味はほとんど引いています。

--

4日後

写真ではわかりませんが
肌の入れ替わりのためか全体的にザラザラになってます。

--

7日後

効果はイマイチわかりませんが…
なんとなく頬の毛穴は小さくなったような…?
首のシワは加齢もあるかもですが
アトピーシワのほうが強いと思っています(昔からあるので…)
首は薄いシワが少し良くなった…か…?という気が…。

--

5~6回くらいは受けないと効果は感じにくいそうなので
しばらく月1回くらいで続けてみようかと思っています。
それで効果薄ければダーマペンかな…:(;゙゚''ω゚''):

また次に受けたら記事書こうと思います~。
ご参考になりましたら嬉しいですm(_ _m)

--

肝心のお値段は…全部込みで18,000円(税込)でした💸💸

日付 金額(税込) 備考
2021.11 500円 麻酔クリーム代
2021.12.4(土) 18,000円 顔全体:モザイクリミテッド
首:スペクトラ
顔~首:ヒーライト(10分)
     
合計 18,500円  

 

-レーザー, 日記・雑記, 美容
-, , ,

Copyright© 30代→40代田舎独女(仮)の日常 , 2024 All Rights Reserved.