日記・雑記 歯科矯正 美容

歯科矯正記(2019.2.2)/ワイヤー調整

投稿日:2019/2/2 更新日:


歯科矯正記です🏥

前回から約3週間振りです。
今回はワイヤーの調整のみ。

いつもの角度から。

正面から。

大きく変わったと感じる部分はありませんが
先生曰く
「捻れてた部分が大分正常な位置に来てるよ」
とのことです(´ω`)ゼンゼンワカラン
前歯の辺りじゃなくて抜歯したところのことだと思います💨

ワイヤー調整をしてもらった直後はなんともなかったんですが
少ししたら口内炎が出来ました…。
フックがあたってるのかな…?
数日で治ってほしいところ…😞

前回言っていた、奥歯の痛みはほとんどなくなりました✨
ただ…ただね…麺類がすごく食べにくい(;´Д`)
ワイヤーと歯の間に挟まるはさまる…🍜
食べられないことはないけど時間がかかる💧

あ、確定申告は今月の下旬のようなので
また日記書けたら~と思っています。
同居してる家族3人の医療費は約30万円くらいみたいです。
母が毎月病院に行ってるし、父は3ヶ月に1回、
去年は私が大腸のほうでけっこう使ったのと
矯正分も入っているのでこれくらいの金額となりました💦

 

今回のお会計は毎月の支払い分の40,000円でした。
次は丁度1ヶ月後の予定です。
問題なければワイヤーを替えます、とのことです~🦷

m(_ _)m

--

今までに払った金額など

矯正歯科

日付 金額(税込) 備考
2018.9.1(土) 64,800円 検査診断料として
2018.10.6(土) 40,000円  
2018.11.10(土) 40,000円  
2018.12.15(土) 40,000円  
2019.1.12(土) 40,000円 診断書発行含む
2019.2.2(土) 40,000円  
合計 264,800円  

 

一般歯科

日付 金額(税込) 備考
2018.9.1(土) 2,180円 詰め直し1箇所
2018.9.15(土) 2,460円 虫歯処置1箇所
2018.10.6(土) 1,110円 下の歯スケーリング
2018.10.20(土) 5,000円 右下抜歯
2018.10.27(土) 5,000円 左下抜歯
合計 14,750円  

 

-日記・雑記, 歯科矯正, 美容
-, ,

Copyright© 30代→40代田舎独女(仮)の日常 , 2024 All Rights Reserved.