健康 日記・雑記 潰瘍性大腸炎

潰瘍性大腸炎(軽度)通院日:2019.6.21

投稿日:


前回の通院日から2週間経過しました。
ウウ…(((;´Д`)))メンドウ…

去年の今頃にアトピーが悪化したので
服用は慎重に…という方針です…(;´Д`)ウウ…

この日、前々日くらいに温泉、サウナで長湯してしまったせいか
顔にめちゃめちゃ汗疹のような蕁麻疹のようなものが出てしまって
真っ赤っ赤~~…♨️

先生「コ、コレハ…?😨」

みたいな反応をされてしまったので
ちょこちょこ出ることを伝えておきました😓
自宅のお風呂でも出る時あるので
温泉やサウナが悪いとかではくて
単に調子が悪い時に汗をかくと…みたいな感じだと思ってます💧

丁度顔用のステロイドがなくなっていたので
”顔用のステロイドクレ~~~”とお願いして出してもらいました(

先生「症状引かなかったら皮膚科、イコウゼ…?😨」

--

血液検査の結果は、
ずっと高かった白血球の数値が基準値まで下がってました✨
薬が効いてるのかな?💊
便はほぼ毎回混じってた白い粘液が減ったように感じます。

--

そんなわけで次回は4週間後。
ただその1週間くらい前にカルプロテクチン検査用で
便を持ってきてくださいね~ってことで容器をもらいました。
結果がすぐ出ないってのも不便ですね…(;´д`)
持っていって窓口に出して”ハイOK!”ってわけでもなくて
受付してやっぱりちょっと待って、ってなるからそれもメンドウ…。
あとは引き続きメサラジン腸溶錠(アサコール)を💊

今回のお会計は処方箋なども含めて
合計4,000円弱(3割負担)でした💸
オサイフガヒメイヲアゲテイル…⚡️👛⚡️

m(_ _;)m

 

-健康, 日記・雑記, 潰瘍性大腸炎
-, , ,

Copyright© 30代→40代田舎独女(仮)の日常 , 2024 All Rights Reserved.