日記・雑記

お休み5日目/9日連休

投稿日:2018/10/31 更新日:


9連休の5日目の日記ですm(_ _)m

5日目(水曜日)

父が休みの日だったので、父の保険を見直しをしようと
現在加入中のJA共済の窓口まで行って来ました。

…午前中に行こうって言ってたのに午後になってるっていう…。

窓口のおねーちゃん(若い)がまだ不慣れなのか
こっちからの質問に明確に答えることができずに
「少々お待ちください、確認してまいります」
を4・5回繰り返した後、詳しい人に替わりました(^ω^;)

車の保険もJA共済なのですが
夏に年齢変更などで行った時も窓口は同じおねーちゃん(若い)で
その時も「少々お待ちください~~」を4・5回繰り返して
別の人に替わったんですよね。
このおねーちゃん(若い)、
去年か一昨年くらいからいると思うけど
保険の勉強とかって社内でしないのかな…?
"保険"って一言で言ってもたくさんあるから難しいのは承知してるけど…。
ただの「窓口」なのかなぁ。

…とまぁ色々と確認や提案をしてもらって資料をもらって帰りました。
もう少し検討してから、父が契約しに行くと思います。

父の今入っている医療保険は、

・入院日額10,000円
・手術をしたら20万円

という、ざっくりですがこれだけの保障。
なのに月に約9,000円払っていて、
これはちょっと高いと思うし、
時代にあってないなぁと思っての見直しです。
死亡保険はもう払い終わっているのでそれは置いておいて、
医療保険をどういうものにしようかという感じですね。

いや~”保険”っていう買物は難しいですね…。
保障を手厚くしても月々支払う金額が高くなって
支払いが苦しいってなると本末転倒な気もするし…。

--

JAから帰宅したらもう夕方で。
大分話し込んだなぁと思いました…(^ω^;)
それからはスマホしつつパソコンしつつ…そして寝落ち…(
24時まで気力がもたないのは年のせいかな…。

休みも5日目なのに何も出来てない…。

m(_ _)m

 

-日記・雑記
-, , , ,

Copyright© 30代→40代田舎独女(仮)の日常 , 2024 All Rights Reserved.