お金のこと 日記・雑記

宝くじに使った金額と当たった金額をまとめてみた結果…

投稿日:2018/9/2 更新日:


30代田舎独女(仮):しのぶは…
宝くじを定期的に買っています💰
当たればいいなぁ…と思って(笑)。

家計簿というかお小遣い帳というか、
そういうのには一応つけてはいるんですが
合計とかしたことなかったので
今日は「くじの日」でしたし、まとめてみました!

 

 

 

やらなきゃよかった。゚(゚´Д`゚)゚。

 

というわけで集計結果です…。

 

宝くじ買った額 当選額(換金額) 差額(収支) 備考
2008年(平成20年) 61,000円 21,800円 -40,100  
2009年(平成21年) 55,000円 20,300円 -34,700  
2010年(平成22年) 42,500円 11,900円 -30,600  
2011年(平成23年) 68,000円 39,100円 -28,900 3万円当選、27インチモニタ購入
2012年(平成24年) 55,000円 7,500円 -47,500  
2013年(平成25年) 64,000円 5,900円 -58,100  
2014年(平成26年) 77,000円 13,400円 -63,600  
2015年(平成27年) 60,000円 15,500円 -44,500  
2016年(平成28年) 55,000円 7,100円 -47,900  
2017年(平成29年) 63,000円 11,000円 -52,000  
2018年(平成30年)
※8月現在
37,000円 6,700円 -30,300  
合計 638,400 160,200 -478,200  

※基本的に「買って当選を待つ」宝くじです。
※ジャンボ宝くじだけではなくて1枚100円、200円のものも買っています。

 

丁度10年前からつけてたみたいですね…。

10年50万円かぁ…(遠い目

うーん…今後はどうしようか悩むけど

当たれば、大きい…。

あ、「くじの日」で当選したのは
1回か2回くらいだったと思います(うろ覚え)。

というかこの10年で無職の時も何度かあったのに
年間購入金額にあまり差がないということは…(以下略

 

(´=ω=`;)

 

ご参考になりましたら、幸いです(;^∀^)

 

-お金のこと, 日記・雑記
-, ,

Copyright© 30代→40代田舎独女(仮)の日常 , 2024 All Rights Reserved.