みんカラ日記 旅行・観光 日記・雑記 車のこと

みんカラ日記より。2014年2月4日:初・京都!

投稿日:2014/2/4 更新日:


みんカラ(みんなのカーライフ)」で書いていたブログを移行💨
愛車がホンダのトゥディからダイハツのコペンに変わってからのものです🚗

---

今回も日記で失礼します><
12月の上旬に1泊2日で京都に行ってきました!
実は京都は初めて…。
学生の頃の修学旅行で行ったのは広島・東京・韓国でした。

にしても1泊2日って短かすぎると痛感…。。
今度は2泊とかでもっと色々とまわりたいな~と思ったのでした。

ではでは写真多いですが、よかったらどうぞm(_ _)m

 


1日目:伏見稲荷大社!
天気良くて観光日和でした♪


お稲荷さま~。
(Wikiで伏見稲荷大社を見てみたらこの写真と
そっくりなアングルがあって笑ってしまったw)


これが噂の千本鳥居!!
日曜日だったので人もたくさんでした~。

1日目は伏見稲荷大社だけで終わっちゃいました^^;
京都に着くまでに結構時間をくってしまい…(車で行った)
高速使えばもっと早く行けたのか…?とか、
反省点も多々ありでした。。

泊まったホテルから京都駅が~。
明るいw

ちなみにホテル向かう前にとらのあなへ行こうと思って
お店を探し探し…迷子になりかけたという(爆)。
何とか到着、物色して、今度は駐車場がわからなくなったとかでww
ポータブルナビでも持って行けばよかったとこれも反省…。

 

2日目:京都タワー!

午前中は天気良かったです^^*


お土産を買って、三十三間堂へ。
中は写真撮ることができないので…外観!
ここで例のグラビアを買いました(謎)。

それから清水寺へ!


ピークを越えてますがまだ紅葉も良い感じでした^^

ただ…行ったタイミングが悪かった…。
ブルーシートが敷かれてたり、修復中だったり、撤去作業中だったりと…。


うーん、、残念…!


清水寺から見えた京都タワー。
午後からは曇り気味になって寒くなりましたね…。


お土産店が並んでるところで、良い感じの路地をパシャリ(笑)。
2日目は平日だったのですが、お土産店を始め
全体的に人が多すぎて(特に修学旅行の学生さん)びっくりしました…。
「え、なんで平日でしかも12月なのにこんなに多いの!?!?!?!」
と…。
まぁ、年中多いんですよね、、。


2日目最後の観光、晴明神社!
ここも場所がわからずうろうろして大分歩きました…。
近くにある一条戻り橋にも見に行って、橋の下くぐって(笑)、そして帰路へ。

2日目に行く場所を押し込んでしまった感じで
本当はもっとゆっくり見たかったなぁ~と思っています><
金閣寺とかも行きたかったんですけど時間が足りず…残念…。

またそのうち行きたいなと思います!
でも今度は奈良とかもいいなぁ~とか、
行きたいところは色々とあったりしますw

 

長くなってしまいましたが、ありがとうございました!

m(_ _*)m

おまけ

こ、これはどういうことなの…。

 

-みんカラ日記, 旅行・観光, 日記・雑記, 車のこと
-, , , ,

Copyright© 30代→40代田舎独女(仮)の日常 , 2024 All Rights Reserved.