みんカラ日記 日記・雑記 車のこと

みんカラ日記より。2013年9月14日:Σ(゚∀゚;)ウワァー

投稿日:2013/9/14 更新日:


みんカラ(みんなのカーライフ)」で書いていたブログを移行💨
愛車がホンダのトゥディからダイハツのコペンに変わってからのものです🚗

---

Σ(゚∀゚;)ウワァー

前の日記からけっこう経ってますね…。

ぶつけたの以外では大事なく生きております!しのコペ(仮)

そして
写真撮ってみま、し、た…


○┼< バタッ

しかし、ぶつけてからしばらく経ち…あんまり気にならなくなりました(ι´Д`)

ちょっとペタペタと塗ってみてますが
まじまじとじっくり見ない限りは目立たないので良しとしましょう…。

うん、これから(も)気をつけよう…。

車関係で変わったことは、
半年くらいMOVEとコペンを交互に乗ってましたが
コペンメインに戻りました~ってことが一番かな?
また恐怖の冬がやってきます。。雪が少ないといいな…。
半回転には気を付けよう…。

あ、もう1台(ミラ)の車検が近いことと、
軽トラがほしいよねって話を前からしていたので、、
ミラがなくなって軽トラがやってきたのでしたw
MT車しばらく乗ってないし
練習がてら農道でも走らせてもらおうかなー、なんて…!
ミラは廃車となりました…今までありがとう!
…14万キロ?
写真は気が向いたらアップしまs

あと、もう少ししたら兄弟の車がかわりそう~です。
アクア!
新車!
黒い!暑い!(←
今乗っている車はもう1人の兄弟が帰ってくるかもしれないので(Uターン的な)
しばらくは自宅保管です。
ああ~新車楽しみだな~~~~~~!(自分のじゃないのにねw

…こう書き出してみるとちょこちょこと変化がありますね!

他に覚えていることは、

・コペン:ルーフロックスプリングを注文→取り付け

・コペン:リアパフォーマンスブレース→付いてたので注文しませんでした(ι´w`)

・コペン:エアコン対策→結局何もしていませn

・コペン:リアのドラレコが落ちたw→対策考え中…

・コペン:初めて140km/h超を出しました、ロックがかかっておもしろr…いえ、初体験でした

・MOVE:洗車機入れたら錆がひどいところに穴がww

・MOVE:コペンメインに戻った途端、マフラーに穴が開いて爆音が…w→マフラー交換38,000円。゚(゚´Д`゚)゚。

ルーフロックスプリングとかとか、
写真を撮っているものはまたぼちぼちアップできたらな~と思っています。

--

今日は久しぶりにコペンを綺麗にしました!

水洗い→ワックス系×2種→車内掃除→錆止めヌリヌリ

ボンネット裏も結構汚れてるので( ̄ーΑ ̄) フキフキッ

シャンプー用洗剤?とか気になってきたっ!w
固形ワックスも切れちゃったので買わねばー(固形ワックス派)
そろそろオイル交換と添加剤どぼどぼ、塩まかれる前に下回りも…と思ったりですっ

そういえばルーフロックスプリングを注文しにいった時に気になってたLEDライトのことと、
トランクの中の油のことを聞いてみました。
ライトについては大体想像してた答えが返ってきたけど、
トランクの中の油…オープンの時に使う油?油圧?の…
油注ぎ足す云々の話じゃなかった…壊れたりしたら丸々交換しかないんだってー…。

ヽ(´Д`;)ノヒェー

あ、はい、まだ壊れてはないです、、
単に「油注ぎ足せばいいのかな?」って疑問に思ってたので聞いてみたんです…。

…オープンしなくなっても乗ると思いますけどね! ヾ(;´▽`)w

 

長々と書くと何が書きたいのかわからなくなってきますね…^^;
次回はもっと早めに書こう!そうしよう!

ありがとうございました!m(_ _*)m

 

-みんカラ日記, 日記・雑記, 車のこと
-, , , ,

Copyright© 30代→40代田舎独女(仮)の日常 , 2024 All Rights Reserved.