日記・雑記 生活

続・HDDを分解・破壊した話

投稿日:


 

なかなか更新できていませんが…
ちょっと前にまたHDDを分解(破壊)しましたので備忘録を。

前回のHDD分解(破壊)記録↓

HDDを分解・破壊した話

  気付いたら1月が終わってしまってますね💦 1月って毎年『長い長い』って言いながら気付いたら終わってるという…。 -- そんなこんなで、少し前に、 昔使っていたパソコンのHDDを破壊しました(笑) 合計で5台分。 上の2つは確かPS3と父のノーパソのHDD。 下の3つは過去に私が使ってい ...

続きを見る

--

以前からパソコンのHDDの調子が悪く、
データが読み込めなくなってしまったので交換をすることにしました。
復旧を試みましたが…できませんでした…。
そこまで大事なデータは入れていなかったのでされが幸いでしたが💦

そんなわけで使用中のパソコン💻

HDDの追加とか交換する予定はなかったのですが
この向きで設置してて良かった…(;´Д`)

御開帳~!

簡単に開けることができました~。
掃除機を少しかけたような跡がありますが
ホコリなどは…そっとしておいてください…(;´・ω・)
でもそうそう掃除するところではないですし、こんなものだよね?
え、そうでもない…?
HDDは右下のところです。

壊れたHDDを取り出して新しいHDDを設置。
容量など迷いましたが、そこまで長く使わない気がしているので
同じ容量(4TB)のものを購入。
交換する時に気が付きましたが同じメーカのものでした(笑)
なので同じ商品を交換前と後の商品、同じものなんですよね。

SEAGATEの4TB、HDD。

実は壊れていると思って外したHDDは正常に動いていたほうで、
別のパソコンに繋いで中身を確認した時にビビりました(;´Д`)
壊れていたHDD、データが引っぱれないかな~と思いましたが
うっかり初期化していたので
実際のところ本当に壊れていたのかは不明です。
正常なほうを初期化しなくてヨカッターーーーーーーーーー!!!!!!!

ちなみに別のパソコンに繋ぐのにはこのケーブルを使いました、が、
初期化してしまっていたし買った意味なかったなぁ…。

 


その後問題なく分解💻
何度か分解しているので手際良くできるようになりました(笑)
ドライバーは一度買っておけば何かあった時に便利ですね~✨

そして不燃物(ごみ)へGOGO~!

分解、破壊するのってた~の~し~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

…とやっぱり思ったのでした⚡️
でも最近、レーザープリンタを捨てるのに分解したら…
けっこう大変で何日かかかりました(;´ω`)
指も切って…軍手しないといけないなと(そこ?

今後も分解、破壊は機会があったら積極的にやってみたいです(笑)

--

m(_ _)m

-日記・雑記, 生活
-, , ,

Copyright© 30代→40代田舎独女(仮)の日常 , 2024 All Rights Reserved.