みんカラ日記 日記・雑記 車のこと

みんカラ日記より。2012年4月2日:生産終了…ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

投稿日:2012/4/2 更新日:


みんカラ(みんなのカーライフ)」で書いていたブログを移行💨
愛車がホンダのトゥディからダイハツのコペンに変わってからのものです🚗

---

今日は仕事帰りにタイヤ交換をしてもらいましたー。
待ち時間長すぎ…た…。

一応新品タイヤですが…製造が2011年16週…。
保存状態にもよりますが…うーん…って思いました^^;
できたてホヤホヤwが良かったな~。

・165/50/15R
・ダンロップルマンフォー
・工賃等々込みで1本10,000円
・なので4本で40,000円

安いのか相場並みなのかわかりません…が
音は静かになった気がします。
次は何年かしたらブリヂストンにしようかなとかなんだか色々考えてます。

…資金に余裕があれば^^;

そういえば任意自動車保険が6月に更新なのですが…
今の内容と同じ補償でいくと…1,500円もアップするんですが…。
何かの間違いじゃないの!!!と思っていますが…
軽自動車の保険自体が何年か前から上がっているとのことらしく
それでじゃないのかってことです。
あとは車種によるのかも…?
ちょっとショック…見直しと相談をそのうちしに行こうかと思ってます。

あぁぁぁぁ今月のうちに車検もあるので…金欠もいいところ…です…orz

 

そして何よりも残念な…お知らせが…。

コペン、8月で生産終了だそうですね…。
個性的な車がどんどん減っていってしまって悲しいです。。
確かに「エコ」も大事なんですけどね~…。

最後に「10thアニバーサリーエディション」が販売されます。
コペンの発(初)売が2002年6月!
後継車は出るのでしょうか。
「2気筒で出るんじゃない?」みたいな話を家族でしていますが
なかなか難しい感じかなぁと思ってます、個人的には。

生産は終了しますがまだまだ大事にします!(`・ω;´)

 

-みんカラ日記, 日記・雑記, 車のこと
-, , , ,

Copyright© 30代→40代田舎独女(仮)の日常 , 2024 All Rights Reserved.