日記・雑記 生活

HDDを分解・破壊した話

投稿日:2022/2/4 更新日:


 

気付いたら1月が終わってしまってますね💦
1月って毎年『長い長い』って言いながら気付いたら終わってるという…。

--

そんなこんなで、少し前に、
昔使っていたパソコンのHDDを破壊しました(笑)

合計で5台分。

上の2つは確かPS3と父のノーパソのHDD。
下の3つは過去に私が使っていたデスクトップパソコンのHDDです。

今まで使ってきた(いる)歴代のパソコンの性能!

30代田舎独女(仮)が 今まで使ってきた(いる)パソコンをご紹介!(唐突) 今は3代(台)目を使っています。 全部デスクトップでBTOかな…? Windows7はサポートが2020年1月14日までなので そろそろ次のパソコンを検討しないとなと思っています…💦 次もデスク予定です🙏    1 ...

続きを見る

1代目と2代目のかな~。
本体やディスプレイは分解して、HDDだけ残している状態でした。
最初の頃は水攻めで破壊しようかなと思っていましたが
やっぱり物理的に…と思って、
やろうやろうと思っていたらこんな年になってました(゚Д゚;)

分解する工具は持っていなかったので安いものを購入しました。
一般的にはそうそう必要になることはないと思うので…。

ドライバーで分解できるところまで分解しました。

どうしても1つ、外れないのがありましたが…まぁいっか💿

HDDは金属のハンマーでガンガンと傷を付けたり歪ませたりして破壊!
ガラスみたいに粉々になるのと、ならいのがありました。

そして不燃物(ごみ)へGO~!

分解、破壊するのってた~の~し~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

…と改めて思ったのでした⚡️

パソコン回収とかの広告をよく見かけますが
個人的にはデータを見られたくないので…(;´Д`A ```
自分で確実に破壊しないと気が気ではありません…(笑)

--

m(_ _)m

-日記・雑記, 生活
-, , ,

Copyright© 30代→40代田舎独女(仮)の日常 , 2024 All Rights Reserved.