健康 日記・雑記

2021年4月のアレルギー検査結果…

投稿日:


 

イ…イキテマス…!!!:(;゙゚''ω゚''):

今更ですが、4月に受けたアレルギー検査の結果をアップ!
本当はアトピーブログのほうで…と思っているのですが
編集作業にまったく手がつけられていませんので…💧

ちなみに2018年11月に受けた、大腸の病院でのアレルギー検査結果↓
さらに昔、2008年に受けたアレルギー検査の結果も載せてます。

潰瘍性大腸炎(軽度)通院日:2018.11.30

潰瘍性大腸炎の通院と言いながら そっちのほうは症状がないという…。 アトピーっぽい、脇のタダレ→カサブタの状態は継続中…。 (´・ω・`;)イタイ… -- 今回は2週間前のアレルギー検査の結果を聞きに行って来ました。 結果はというと… \やっぱダニアレルギー/ クラス2以上が陽性みたいです。 数値が ...

続きを見る

今回受けたアレルギー検査の結果表は2008年のものと同じ感じのものでした。
2008年の時は今もたまに行く泌尿器科で受けたものなので
4種類しか検査してもらってないですが(;´・ω・)
今回は39種類です!
10年以上前…
今もアレルギー検査って好んでしてくれるお医者さんは多くないように思いますが
当時はもっと少ない…というかほぼ皆無だったと思います。
田舎だし…余計にかな…。

そんなわけで…\ジャン/
※各画像はクリックすると大きめの画像が表示されます。

おまけで裏面も!

★2以上が陽性のようです。
ほとんどの項目で出てるし、ハンノキとシラカンバは
数値振り切ってますね…。。
ダニやハウスダストは言わずもがな、リンゴにも★3出ててビックリ💦
小さい頃は、おばあさんがリンゴ園で取って来たリンゴを
たくさん食べさせられてました(笑)。
検査数値がどれくらい正確なのかわかりませんが
2018年の数値よりも上がっているような…。
まぁ、食べ物はアレルギーはあまり気にせず食べてます。

IgE値は検査受けた病院の先生いわく
『一般的な喘息の患者さんが500前後ですね』
って。
では3400は…と思いますが”アレルギー体質”ってことで
納得して終わらせておきます(''_'';)
ちなみに喘息は今のところまったくありません😷

2~3年くらい前からやたら目に症状が出るようになりまして…。
今まではくしゃみ、鼻水、鼻づまり、肌の痒みで
目にはあまり出なかったのですが…。
今回検査してもらったきっかけも、GW前に目が痒くて痒くてしょうがなくて
知人に教えてもらった内科に行ってみました🏥
眼科に行こうかなとも思っていましたが
恐らくはアレルギー症状だし、
眼科ってなんだかコンタクトの処方や
白内障とかそういう明らかな目の病気がメインかなっていう先入観もあって…。
まぁ結局アレルギー検査してもらったところで
目薬処方してもらっただけなんですけど(◎_◎;)
でもあんまり効かなかったんだよなぁ…。
そうなるとステロイドになってしまうとのことなので…。
色々と悩ましいです…。

--

以上、アレルギー検査結果でした!
あ、検査費用は保険適用で5,000円くらいでした💰
金属アレルギーもあるかどうか調べてみたいけど
行ける範囲でそういうのやってるところはなさそう~…。

m(_ _)m

 

-健康, 日記・雑記
-, , ,

Copyright© 30代→40代田舎独女(仮)の日常 , 2024 All Rights Reserved.