健康 日記・雑記 潰瘍性大腸炎

潰瘍性大腸炎(軽度)通院日:2020.3.11

投稿日:


2ヶ月が経過、定期の日記です🏥

前回の日記↓

潰瘍性大腸炎(軽度)通院日:2020.1.15

約2ヶ月ぶり、そして2020年初めての大腸の日記です🏥 前回の日記↓ 特にコレといった症状の変化とかはないので (足の付け根~股に出てるアトピーはまだ完治してないけど…) 引き続きメサラジン腸溶錠(アサコール)💊と、 アトピー用にステロイドを数種類出してもらいました。 -- 血液検査の結果は相変わら ...

続きを見る

コロナウィルスの影響で病院すいてるかな…?
なんて思ってましたが…いつもと変わりありませんでした~。
皆マスクはしてたくらい。

大腸の調子は特記することがないくらいいつも通りです。
足の付け根~股のアトピーは概ね引いてくれました…(;´ω`)ホッ…
ので、引き続きメサラジン腸溶錠(アサコール)💊と、
今回別の病院で出してもらっているアレルギー用の薬を
一緒に出してもらいました💊
ビラノアという飲み薬です。
肌の痒みや目の痒みには効果が薄い気がしますが
くしゃみと鼻水に効果覿面!!!!(私の場合
今まではアレルギーの飲み薬は花粉の時期だけに飲んでいましたが
去年くらいから年中飲むようにしました。
とても…良いです…(*'ω'*)

--

血液検査の結果も前回と相変わらず、
白血球好酸球が高め、リンパ球が少し低めで、
LD(乳酸脱水素酵素)が少し高め、でした。
これがデフォな感じになりつつ…。

--

次回は約1ヶ月後にカルプロテクチン検査用に便を提出。
結果が出るのにGWを挟むし時間がかかるだろうってことで
診察自体は5月中旬頃の予定です。

今回のお会計は処方箋なども含めて
合計約7,500円(3割負担)…⚡️👛⚡️
メサラジン2ヶ月分と、アレルギーの薬1か月分(手元に1か月分あるので)
アレルギーの薬がちょっと高いのかなって思ったけど
1日1錠だからそこまで…とは思う…。
けど結構お財布に打撃…⚡️

m(_ _;)m

 

-健康, 日記・雑記, 潰瘍性大腸炎
-, , ,

Copyright© 30代→40代田舎独女(仮)の日常 , 2024 All Rights Reserved.