日記・雑記 歯科矯正 美容

歯科矯正記(2018.10.20)/1本目抜歯とゴム挟み

投稿日:2018/10/21 更新日:


歯科矯正記です🏥

今回は、

・右下の抜歯
・左下の歯にゴムを挟む

でした。

抜歯なので矯正歯科のほうではなくて
一般歯科のほうでしてもらいました。

が抜いたところです🦷

ゴムは2本。
抜歯したほうよりもゴムを挟んだほうが痛いとは…。
抜歯は麻酔してたからかな…(;´Д`)

抜歯した跡、穴があいて白くなっています。
多分カサブタみたいなものかと…。

というかこの抜歯したところの隙間、
本当にちゃんと埋まるんだろうか…。
ちょっと不安…。

抜歯後は痛み止めの薬を出してくれるんですが
前に矯正のほうでもらってたものが飲まずに残っていたので
「それで大丈夫ですか」
って聞いたら
「それと同じような薬だけど出しとくね、
 持ってるのは痛い時に飲んでね」
みたいな返事が返ってきたので
てっきり出してくれるかと思ってたんですが…
精算する時に何も出されなかったので
「痛み止めは…」
と聞いたら
「前のぶんを飲んでください」
だって。
解釈の違いかもしれないけど
一般歯科の先生は言ってることが
ちょっと不安になってきたわ…。
物腰はやわらかい雰囲気だけど…。

というか毎回治療(処置)内容って説明しないのかな?(;´д`)
再確認とか…。
麻酔してから「抜きますね」って説明遅すぎぃ

ちなみに抜歯後に買い物してたら麻酔が切れだして
ズキズキしてきました…💧
「薬残ってる」とか言わなきゃ良かったかなぁ…。。

美しくないですが抜いた歯…🦷💦

虫歯治療をしてる歯だったので
詰め物のまわりも変色してるし…やっぱ汚いw
一部平に削られてるような感じのところがあるんですけど
これは抜く時の道具でそうなったのか
矯正の装置挟む時にそうなったのかは不明…。
近々エタノール漬けにする予定です🦷

そして来週はもう1本の抜歯です❗️

--

今回のお会計は一般歯科のほうで5,000円(税込)でした。
”自費診療分”という記載があったので
保険適用されてないと思います。

m(_ _)m

--

今までに払った金額など

矯正歯科

日付 金額(税込) 備考
2018.9.1(土) 64,800円 検査診断料として
2018.10.6(土) 40,000円  
合計 104,800円  

 

一般歯科

日付 金額(税込) 備考
2018.9.1(土) 2,180円 詰め直し1箇所
2018.9.15(土) 2,460円 虫歯処置1箇所
2018.10.6(土) 1,110円 下の歯スケーリング
2018.10.20(土) 5,000円 右下抜歯
合計 9,750円  

 

-日記・雑記, 歯科矯正, 美容
-, ,

Copyright© 30代→40代田舎独女(仮)の日常 , 2024 All Rights Reserved.