ブログ 日記・雑記 運営

ブログ開始、半年くらいのPVなど

投稿日:2018/8/4 更新日:


ワードプレスでブログを書き始めて半年くらい過ぎたので
PV数などを公開したいと思います!

アクセス解析はGoogleアナリティクスPtengineを使っていますが
公開する数値はアナリティクスのほうを、と思っています。

※2つを比較すると概ね似たような数値を示していますが
 (おそらく)アドセンスを申請した時にアクセスされる数値を、
 ・アナリティクスはカウントしていなくて
 ・Ptengineはカウントしている
 ような数値を示しているので、アナリティクスのほうがいいかなと。

では、いざ!

 

  ユーザー数 PV数
2017/12 6 20
2018/1 24 67
2018/2 24 1,076
2018/3 48 337
2018/4 26 389
2018/5 74 486
2018/6 75 414
2018/7 102 902

 

ガ…ガンバリマス!!!(;^ω^)💦

12月が少ないのはアナリティクス設置が
年末近くだったからでしょう…。
今度からは載せなくていいかなw

2月にPV数が極端に増えているのは
サーバーを移転してから表示速度の確認などを
頻繁に行っていたからだと思います💧

 

ちなみにこの期間のアクセスOS上位は、

1位:iOS…約47%
2位:Windows…約20%
3位:Android…約17%

でした!

Winでアンドロイドな私にとっては驚きの数字…。

広告収入的なものはまだまだ公開できるような
ものではないので…もうしばらくお待ちを…。
でも年開けくらいにはまとめてみたいですね!

PV数などは毎月お知らせするかはまだわかりませんが
今回のように半年くらいに
まとめたほうがいいのかぁなと思ったり思わなかったり。

ともあれ今後ともよろしくお願いします!m(_ _)m💦

 

-ブログ, 日記・雑記, 運営
-, , ,

Copyright© 30代→40代田舎独女(仮)の日常 , 2024 All Rights Reserved.